忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとまえに、ちまから山菜と筍が届きました★





みずってゆう山菜。
オカン食べ方わかるかなーって思ってたら

「いやぁ~、みずぶきやんかぁ!お母さんコレ大好き(*´∀`*)」
ってゆって、早速葉っぱをしごいてましたwwwww
さすが、オカンも田舎の子wwww

お浸しや、煮物にすると美味しいみたいです★


そして筍!!!








でっかい!(゚Д゚;)

そしてオカン、ピースできてない(σ´∀`)σYO!!wwwww

これ、遠近法ちゃうよ?
すっげいでっかいねんwwww
これが3本入ってました!!

机の上で早速さばき、






飽く抜きしてましたwww
鍋に入りきらんかったみたい(´艸`o)゚.+:
しかもこれやってた時間22時過ぎwwwww
オカンも思い立ったらすぐ行動派wwwwwwwww


ほんでねー、今日仕事行ったら





お祝いをもらってしまった(´Д`ι)アセアセ
そんなことが行われてることなんて全然知らんくてさー(´;ω;`)うぇっうぇっ
めちゃめちゃ嬉しかったです。。。
しかも今日、大安やってんてー(*´∀`*)
なんて心遣い。。。あたしシアワセ者ですね(´∀`*)ウフフ

ちまにも報告したらビックリしてましたw

6月25日に退職すると決めたので
残り約1ヶ月、楽しく過ごそうと思います。



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR



いつもお世話になっているロコペから、ステキなお届け物が届きました。
今回は『婚約&結婚祝い』で頂きました(*´∀`*)

ずぅ&ゆばさん、いつものことながらニオイすぎwww

ダンボールの中身は↓






こんな感じで二つ入ってました★
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ  
ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

中身は。。。↓







キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

桜柄!桜柄のタジン鍋とわんずの食器ー♪
可愛い。。。可愛すぎる(´;ω;`)ブワ







わんずの名前入り♪

あぁ。。たまらんwww
オソロですよ。。。鼻血でるわwww






桜柄の鍋って珍しくないですか?
友達の誕生日にタジン鍋をプレゼントしたんですけど
そっから自分も気になっててwww

シアワセなのだ。。。_ノ乙(、ン、)_



実はこれね、ロコペに何がいいかリクエスト聞かれてあたしが選んだんです。
でもあたし、人には誕生日とかお祝いに何が欲しいか聞くクセに
自分がリクエストするほうになると全くダメでwww
何か色々気ぃ使うとゆーかなんとゆーか(;´д`)

しかも「婚約祝い」って言われてて、え?婚約祝いってするもんなん?って思ったんです。
婚約祝い。。。いや待てよ?婚約ってわざわざ言うってことは結婚も企んでるな(゚Д゚;)
こう思って、2回もらうなんてアカンアカンって自分の中で慌ててもてねwww

「じゃあ欲しいもん考えるからせめて結婚祝いにしてくれよー」ってゆったんです。

ロコペの返事
「えぇー(´・ε・`) じゃあ高いもの言って★」


ぉいwwww
そしたら意味ないやんかいwwwww

んもーんもー!!www って思いながら最終手段で
「頼むから予算を教えてください(´;ω;`)」と言いましたwwwww

しぶしぶ教えてくれたんやけどねwww
それでリクエストしたのです(σ´∀`)σYO!!
最初は鍋か食器かどっちかにしようと思って行ったら

「この二つでいいじゃなーい(*´∀`*)」ってゆってくれて。。。

めちゃめちゃ嬉しかったです!
届いてあけるときオカンに
「あんた。。。いい加減にしぃやw」ってゆわれるぐらい
プチプチとか散らかしましたwww

次の日の朝から、すでにわんずはこの食器でご飯食べてます(´艸`o)゚.+:
鍋も使うの楽しみやなー♪

ロコペ、色々気ぃ使ってくれてありがとー!!
次は覚悟しろ(σ´∀`)σYO!!



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
突然に、まぁ突然に絵を描きたい衝動がやってきましてwww
何描こうかな~と悩んでいました。

そこで!
【ななちちゃん】とこで見た、【擬人化ったー】やってみました★

本名でやってみたところ、あたしのPCは

◆ゆるふわウェーブ
◆ピンク髪
◆猫みたいなつり目
◆黒地に花柄の着物風ワンピース
◆ミニスカ
◆網タイツ
◆黒いハイヒール


の 美少女!!


…描いてみました。(クリックで大きくなります)






発想力が乏しいので、こんなもんしか描けんかったwwwww
うん、でもあたしにしては中々可愛く描けたかな(*´∀`*)

そして、このFMV姫を描いた直後
なんかめちゃめちゃ描きたいーーー!ってなってw
直後に描いたのがコチラ






なんじゃいwwwww
なんの意味もない女の子。
ただ、女の子が描きたかったwwwww


んでー、そん次に描いたのが





友達のりぃ。ちゃんカップル♪
ディズニーデートのときの写メをもらいまして、描きたくなった★
ミキミニの耳が可愛くて可愛くて、そんでもってラブラブで(*´∀`*)

りぃ。ちゃんも気に入ってくれたみたいで
待受けサイズも欲しいって言ってくれました。
嬉しいねぇ、そんなことゆってもらえるとヽ(´∀`*)ノ
ってことで、あとから待受けサイズ作ります!
待っててね、りぃ。ちゃん(・∀・)


そして最後に。
←この記事を見てくれた【美飴ちゃん】がくれたリクエスト。
『黒を基調としたダークなアリスとたれ耳うさぎ』
描いてみた。。。






えーっと。。。
ダークじゃなく戦う子になったし!www
ライフル銃背負ってるよ、ぉいwww
そもそも黒基調になってないし!www

アカン。。。発想が貧困すぎるwwwww

でも、優しい美飴ちゃまは
「あたしの好きな色遣いで可愛い(*´∀`*)」ってゆってくれました。

やー、こんだけいっぺんに描いたら疲れたなw
でも楽しーーー♪
もっと何か描きたい感にあふれています(´艸`o)゚.+:
また描いたらアップさせてくださいねーヾ(゚д゚)ノ゙



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました


あたしの荷物がねw

昨日ヤマト運輸のお兄さん方3名が来てくれました★
普通の引越業者より、かなり安くでできるのでクロネコ単身引越に頼みました(*´∀`*)

この写真の荷物と、写ってないけどペットカートやら折りたたみのトリミングテーブルやら。
あたしはこれだけでもひとつのBOXに積み込めるか不安やったんやけど
ヤマト兄さんは「お荷物これだけですか?」と、少ない的な感じでしたw

運ぶスピードも早い早い!
ダンボール箱は二箱づつ持ってはるし、冷蔵庫も段差一人で持ち上げるし!!
(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!って後ろで見てましたwww

あと、プリンタ・照明・炊飯器とかの家電はヤマト兄さんが梱包してくれるんやけど
エアーキャップを切るのも包むのもガムテを巻くのも、そのスピードが早い早い!!

さすがやなぁ。。。と思いました(*´∀`*)


途中で 「ひとつに積めそうですか?」って聞いたら

「余裕で積めますよ(*´∀`*)」と返事が★












そして、あっとゆーまに部屋はカラッポ。

約10年間住んだこの部屋とも、今月の23日でほんとにお別れです。
そんなに住まへんやろうと思ってて10年。。。長っっ!
よう住んでたなぁってほんま思いますw


さて、クロネコ単身引越のお値段ですが
●大阪から新潟までの距離
●押し入れ一段分のBOX1本の値段からWeb割引・平日割引適応
●引越保険1000円


これを全部ふまえて 27,250円でした。


見積もり通りー★
よかったー、ちゃんとまとめれてよかったーε-(´∀`*)ホッ
これ、普通の引越業者に頼んだら20万ぐらいするんですよ!
新潟までの距離やし。
それが3万弱。。。かなり助かりました♪

荷物も運び出したし、ちょっと一安心です(・∀・)
あとは23日にこの部屋の立ち会いするだけです。

(。-´ω`-)ふぅ…立ち会い嫌やなぁw




ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
昨日はみんな、あたしのことを心配してくれてありがとうございました★
ちまはとりあえず新潟に帰りましたが、寂しくもなく大丈夫です(*´∀`*)

なぜなら。。。PCがあるから!!


二人ともウェブカメラを持っているので、メッセンジャーで映像通話やり放題なのですw
TV電話みたいなもんですねー♪





こんな感じ(・∀・)

家にいるときはカメラつなぎっぱなしw
遠距離時代もこれで乗り切ってたのですよwww
ずっと話してるわけではなく、写ってるけどお互い自分の好きなことしててw

普通は「監視されてるみたいで(´・д・`)ヤダ」ってなるんやろなぁ?
でもあたしとちまは全然平気でwww

とまぁ、こんな感じなので大丈夫です(´∀`*)



ほんでねー、嬉しいことがあってねー(*´∀`*)

お友達の【ななちちゃん】からイラストもらったんですぅ!
誕生日プレゼントのお返しにって!






桜と戯れるあたし!!

しかも髪の毛切ってるバージョン!!


かかかか可愛いーーーー

てゆーか、髪の毛切ったのなんてほんま何日か前やのに
サラサラって描いてくれたんねー★
主婦やから何かと忙しいやろうに(´;ω;`)うぇっうぇっ
メール届いてたの見たとき、声が上がったんよ?w

あぁ。。。かわいい。。。←

気に入ったのはゆうまでもないw

ななちちゃん、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



先程ちまを大阪駅まで送って来ました。オカンとw
大阪駅までの環状線に揺られてても、まだ実感がなかったようですwww


と、その前に。

昨日オトンが最後の夜なので送別会をすると言いだしたので







焼肉食べに行きました★

姪っ子たちがいない焼肉は久々やったんで
大人4人でゆっくり食べれました(*´∀`*)
いあ~、食べすぎたwww

焼肉のあと、家に帰ってゆっくりしよ~って思ってたんやけど
オトンの思いつきでなんと。。。







オトン。。。ノリノリでしたwwww
カラオケなんて10年振りぐらいらしくて、歌うってゆっても飲み屋ばっかやし
それはもう、昔に戻ったように歌ってましたwww

あたしがちっちゃい頃(保育所とか?)に、よく飲み屋に連れていかれててんけど
オトンもオカンもそのときに歌ってた曲を歌ってて、あたしも覚えてましたw
すごいねー、記憶力www

2時間で入ったんやけど、1時間延長して結局0時半までいたよ?
オトンなんて、まだまだ歌いたそうやったよ??w
でも次の日があるので強制終了!w


そして今日を迎えたわけであります。


発車のベルが鳴り終わって電車が進み始めたとき
オカンと手ぇ振ってたんやけど
すぐ新潟に行くってわかっててもやっぱちょっと泣きそうなったwww
ちょっとね、ちょっとw
ちまもちょっと出そうになったらしいwww

オカンがおってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・









住む家ないでw


さて、あたしは明日から仕事頑張ります(`・ω・´)



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
6月ぐらいまでは実家にいるので、ケータイのアドレス知ってる子には住所連絡しました。
新潟行ったらまた連絡するけどねw
連絡来てない方で、あたしの個人情報(w)知りたい方は
このブログのメールかミクシかで連絡くださいw

あぁ忙しないね、ごめんねwww




部屋の片付けしてたらオカンから
「冷凍でなんか届いたから箱から出して入れとくで~」
って電話かかってきて、なんやろなって思ってたんよね。

実家行って確認すると。。。










岩手の友達から引っ越し祝いが!!
だいぶ早いけどwww
引っ越しに邪魔にならんように食べ物をチョイスしてくれたんやって★

なんか逆に気ぃ使わせた(;´д`)

中身は







あたしの大好きな生クリーム大福!!
いや~ん、めっちゃうれしい♪

●桃生クリーム
●栗生クリーム
●杏仁マンゴー
●抹茶生クリーム
●苺生クリーム


食べるん楽しみぃヽ(´∀`*)ノ

普通の大福ももちろん好きやねんけど
生クリーム大福って自分で作るぐらい大好きなんです★

半解凍やったらアイス(雪見だいふくみたいな)感覚で食べれるし
全解凍やったらとろとろな感じで。。。(*゚∀゚)ムッハー


いあ~、シアワセ者やなぁ。。。あたし(´∀`*)ウフフ


ゆうこりん、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
棚とかベットとか、全部捨てましたー!
オトンがトラックに積んで持ってってくれた★ オトン様様です(*´∀`*)

あとは残りの細々したもんをダンボールに詰めてヤマト運輸に頼むのみ♪
まで何とか片付きました。


あたしの生活荷物は実家へ移動しました。
あ、もちろんPCも実家に移住して繋げました(´・ω・`)v






実家での咲スペース。
このブログも、このスペースから更新しております★

数ヶ月なんてこれで十分(*´∀`*)


ちなみにちまは。。。






咲の横で、簡易デーブルでPCw
今日から6日までは実家で寝泊まりするのでね(・∀・)
なのでちまのPCもギリギリまで繋げておきました。

さー、もう一踏ん張り頑張りまっす!




ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
今日は初夏の気温なんですってー??
どうりでめちゃめちゃ暑いですがな(゚Д゚;)

片付けしてたら汗ボーボーですよ奥さん!
でも台所とかの掃除は、ちまが頑張ってくれました(´・ω・`)v
やればできる子やぁん(´∀`*)クスー


ほんでー。
あたしなんですけどぉ。。。
やっぱし一回思ってまうとどうしても気持ちがそっちに行っちゃう子でぇ~。














昨日髪の毛切ってきたwww

おかっぱとだいぶ悩んだんやけど、今回めっちゃ短いんですよ!
ちまもビックリwww





短いっしょー??
後ろからとか見たらびびりますよ?







写真横からやけどwww
でもショートな具合がわかるでしょー??

イメージとちょっと違ったけど、まぁ別に伸びるしこれはこれでいいかなとねー。
もうちょっと、前から見たときの横毛の量が欲しかったのでありますw


美容師さんに

「せっかくトップも短いんで、是非とも是非ともワックスを付けてください!」
って5回ぐらいゆわれましたwwwww

あたし基本無添加やからなーw
「覚えてたら」って返事しておきましたw


たぶんあたしはこのまま放置プレイやと思うので
夏の間はこのカタチのショートを楽しんで、おかっぱに戻して行こうと思います(*´∀`*)


あ~、シャンプー楽ちん~



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



本日でちまちゃん仕事終わりー!!
1年ちょっとお疲れさまでした(*´∀`*)

何か早退したみたいやけどwww
でも18時15分から送別会があって、それは参加しに行きました。
まぁ、主役がおらんかったらねぇ?w
あんま無理してお酒飲まんようにゆっといたけどさ(・∀・)

現在あたしは一人です。
さーて、ご飯作るのもめんどくさいし何食べようかなw

このGWは部屋の片づけ&掃除に明け暮れるんで冷蔵庫の掃除もしないとね★
いよいよこの部屋ともお別れか~。


ってその前に、30日と5月1日は仕事ドピークやけどね(;´д`)
きっとぶっ倒れることでしょうw



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]