忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中、ずっと箱詰めしてた咲良です。
ワンピース、57冊全部詰めてやったぜ(´・ω・`)v

あぁ。。。腰が痛ひ(´;ω;`)うぇっうぇっ

ワンピースを全部出して片付けてたら、すっげい物発見したんです(σ´∀`)σYO!!
ななななんと!!






愛と青春のメモリーですわよ 奥さんっ(゚Д゚;)

いや~、めっちゃ懐かしいです★
交換日記ってゆっても、あたしが新潟に滞在してるときだけしてたんですw
一回遊びに行くと、二週間とかいたんでねwww
そして大阪に帰るときに持って帰って、また会いに行くときに持って行くと。
ノート情報によると、18年4月~11月までやってました。
1年通ってたうちの7ヶ月やけど、結構続いたんやなぁwww

ちなみにタイトルは「できねぇ子 咲良」と書かれておりますw
できねぇ子てwww できなかったんでしょうねぇwwww

読み返したらおもろかったです(´艸`o)゚.+:
文章はさすがに見せられませんが、絵も描いてたんでそちらをちょこっとアップ★
見にくいと思うんでクリックで拡大してください○┓ペコ


表紙をめくると



プロフィール的なものがw
絵のタッチが違う~~~!!
やっぱ時が経てば変わりますねぇ(´艸`o)゚.+:





パワーアップ!!!


何が?wwwwwww
何で光線をwwwwwwwwwwwwwwwwww
たぶんこれは。。。LOVE光線やったかなぁwwwwwww
LOVE光線てwww なんやねんwwwwww


そして最後に、絵心のないちまが描いた絵。




新潟にある遊園地に行ったときのものです。
てかwwww
あたしが描いた似顔絵をみながら描いてるのに
なんで線画ガタガタやったりとか謎でしたwwwww
これでも結構上手く描けてるほうです(*´∀`*)


この日記、これからも大事にしまっておこうと思いました。
ちまは手紙とか書けへん子なので、こうやって文字や絵に残ってるのが貴重で★

ちまが帰ってきたら、これ見せてみようと思います。
さ~て、どんな反応するやろなぁ(´∀`*)ウフフ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR



昨日まで食器棚があった場所★
片付けはゆっくりですが進んでおります(・∀・)
今日はチェストの整理しまっす(`・ω・´)

てゆーか、ちまが新潟行くまであと半月やなぁ。。。
そして入籍まであと2ヶ月ちょい。。。

あかん、┣¨‡┣¨‡してきたwwwww


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


てなわけで(どんな?w
今日は東京へ行っちまってる妹的【simaちゃん】からまわってきた料理バトンを。


うぉー!バトンとか久しぶり!!
でも、おもろいこと書けないのでサクサクっとやっちゃいますw

ではスタート★



01.お料理を始めたのはいつ?

えっとぉ~、自分が食べる物ぐらいはテケトーに作ってたけど
本格的にやりだしたのはちまと同棲を始めた3年前です。
お義母さんに『料理は大丈夫かね?』と心配されてたらしいですw(ちま談


02.お料理を始めたきっかけは?

これもやっぱ同棲がきっかけです。
テキトーにダラダラもできてたと思いますが
ちまとの結婚を夢見てたので、頑張らないとって気持がふつふつと。
ちまは田舎の子なんで外食とかそんなしない子やったんでね(;´д`)
あ、今となっては外食も多しですがwww


03.料理をして良かった事は?

ちょこちょこですが、目分量ができるようになってきたこと。
あたし一切目分量無理な子やったんでw
計量カップ&計量スプーンは必須でした(・´з`・)
あとは、材料や味のアレンジもできるようになったことと
人に出しても恥ずかしくないようなもんが作れるようになったこと。


04.料理をして悪かったこと

悪かったこと。。。なんやろ?w
思いつかへん(ノ∀`●)タハー


05.自分の腕を思う存分褒めてあげてください。

ワンルームの狭い狭い台所で、しかも同時進行しようもんならブレーカーが落ちるようなとこで
よう3年間も料理し続けましたね。
使い勝手悪いのにそれでも色々作るあたしは、きっと要領と腕がいいんやよ!
頑張った、頑張ったぞ自分!!(´;ω;`)ブワ
広いキッチンの部屋に移り住んだら、どんだけ隠れた才能を発揮できるんやろうねー(´∀`*)ウフフ
誉めすぎたwww)


06.自分は料理に向いてると思う?。

で誉めちぎったので、案外向いてると思います。


07.主に何を作ってますか?

白いご飯に合うおかずですw
どっちかってーと、和食が多い。
煮物とかそんなん。
ちまが田舎の子(またw)なんで、どうしても和食系じゃないと嫌がるw
煮物は簡単やからいいんやけどねー。
で、手抜きするときだけスパゲティーや焼きそばやオムライスです。
美味しいのに続くと渋々食べるちまさんですw


08.あなたの料理にかかせないものとは?

出汁と醤油と味噌!
ほら、ちまが田舎のk。。。(o´ェ`o)ゞテヘ
この3つ切らしたら、ちまが発狂するんちゃうかしら?w


09.あなたにとって料理とは?

生活の一部。。。ですかね?


10.次にまわす3名を…

あたしアンカーでと思ってたんやけどももも。
思いついたから一応まわしてみますw

めんどくさかったら華麗にスルーでお願いしまっす★


まず一人目⇒結婚間近、【Smile*Snow*Cafe】ゆきたん
そして二人目⇒これまた結婚間近、【ニコイチ(・∀・)人(・∀・)】YUU+ちゃん


えっと。。。二人でカンベンw



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
ヽ(´∀`*)ノワーィ

土曜日にカラオケフリータイム行ってくる~♪

ちまと約束したんだぁい★


いつも行っても2時間ぐらいで帰ってくるからそれじゃ足りへ~んw
ってことで明日1日仕事頑張って、土曜はストレス発散してきまっす(`・ω・´)





aiko聴き込み中♪

そろそろ髪の毛切りたいなぁ。。。



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



明日発売のaikoのアルバム★
予約してたのが今日届きましたぁヽ(´∀`*)ノ
2年振りのアルバムー!待ちわびてました!!
今聴いてます♪

いあ~、いいわぁ(*´∀`*)

4月の末から、またライブツアーも始まるねんけど大阪公演が5月。。。
ちまいてないやんwww
それやったら新潟で!って思って会場を見てみると。。。
新潟近辺ないwwwwwwwwwwwwwwwww

なので今回のライブは断念しました(´;ω;`)ブワ

立て続けに3回ライブやったもんなー。
うん、次回に期待しよう★

車のプレイヤーにもこのアルバム入れて、これから聴き込みたいと思います



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



どうなってるかわかる?w

咲が寝てるずぅのお腹のニオイを嗅ぎに行ったら、ゆば嬢が来て寝た図。
気持ちよかった~(*´∀`*)


今日はホンマはカラオケに行こうってゆっててんけど
久々に昼まで寝て、なんだかマッタリになりましたw
スーパー行ったりとかもしようってゆっててんけどなwww
各々好きなことして、気が向いたら行こうってゆったけど
もう明日の仕事帰りでえっか(´∀`*)ウフフ
今日の夜食べるぐらいは何かあるしw


来週の土曜日はお休みなので、京都に桜でも見に行こうと思ってます。
天気大丈夫かなぁ?
そして咲いてるかなぁ(*´∀`*)
実は、春の京都って行ったことないんよね( *´ノェ`)コチョーリ
いつも冬とかでwww
楽しみやな(´艸`o)゚.+:




おまけ。



美味しかったもの★



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
昨日友達のまりもちゃまからプレゼントが届きました。






何のサプライズや??って思ってたんです。
手紙が入ってたので読みましたら、こう書いてありました。






「だいぶ早いけど誕生日プレゼント♪」
















( ゜∀゜)ホヘ? 咲の誕生日7月!!
















フ、フライングすぎるやろぉーーwww


まぁ、中身見て納得しましたけどねw
気になる中身は。






こちらでしたー(*´∀`*)
桜や!絶対桜やから今なんや!!って、すぐさま思いましたw

お礼のメールをしたら
「可愛くて夏まで待たれへんかってん(*´∀`*)」だそうです★

まりもちゃま、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


いやー、確かに可愛い!
だってケースの柄だけが桜なのではなく、入れるところまで桜!!
可愛くないわけがない!!

ってことで




咲の指輪入れてみた(*´∀`*)
か。。。かわいいいいいいいいいいいい

( ゚д゚)ハッ! しまった!!
ちまの指輪も隣りに入れて写真撮ればよかったwww
同じデザインのホワイトゴールドの指輪です♪
咲のはピンクゴールドよ。金じゃないわよw

あ、ちなみにこの指輪はちまと一緒にブライダルフェアに行って作ったのですよ。
花びらのデザインを二人で描いて掘って磨いて(´艸`o)゚.+:
あ~懐かしい。 2年前のお話です。

知らない方のために、【コチラ】【コチラ】【コチラ】 (クリックでジャンプ)


つけっぱなしなので、だいぶ傷だらけですけどねw

あ、これ二人の結婚指輪なのでもう買うことないですけどwww



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
毎朝毎朝起きるとき頭が痛いです。
仕事中常にボーっとしてますw
季節の変わり目やから??w



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


昨日は友達のロコペから贈り物が届きました★






箱でっかい(*´∀`*)
荷物が届くと連絡を受けてたのですが、でかいwwwww

中身はねー、めっちゃ嬉しいものが入ってたのですよぉ!!











○桜バームクーヘン
○さくらあんぎおん太鼓
○さくらあんどら焼き
○桜フィナンシェ
○さくらパイ


てか!買いすぎやろwwwww
開けたときワロテしもたwwwwwwww


これね、咲が大好きなお菓子たちなんです。

桜バームクーヘンは、初めてもらったときに可愛さと美味しさに見事やられてしまって(・´з`・)
だってピンクなんよー? まわりのシュガーコーティングまで薄いピンクなんよー?
それでいて美味しいって。。。(´;ω;`)ブワ
言葉では言い表されへんぐらい惚れこんでしまいました(´艸`o)゚.+:

ぎおん太鼓とどら焼きも、すっごいしっとりしてて
噛んだ瞬間水分出てくるんちゃうか?ってぐらい★
お茶とか牛乳と合うんだな、これが。
早速今日の朝に太鼓食べましたwww

今回初お目見えはフィナンシェとさくらパイ♪
さくらパイなんて花びらの形してるんよぉー♪
フィナンシェも桜の塩漬けのってるし、まちがいなく美味しいんやろな(´∀`*)ウフフ
ロコペにもらった桜のお菓子って失敗がないのよね。
さっすがロコペ(・∀・)b


ほんでー、この荷物届く前日に
「明日ロコペから荷物くるねんてー(・∀・)」ってちまにゆったら


「何やってるん、アナタたち」って、薄ら笑いでゆわれましたwww


送り送られって感じなのでねwwwww
いいやん別に~(●・з・)~♪みたいなねwwwww


ロコペに伝えたら
「愛し合ってるのよって伝えといて♪」ってゆわれたのでキッチリ伝えました★

ほんまのことやしな


ロコペ、いっつも((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
怒涛の7時出勤&超勤で、若干死にかけてる咲良です。

アッ( *゚д゚) お気付きかとは思いますがトップが変えました。
卒業式風にしようかと思ったのですが、何か描けなくって
苺狩り?とか思いながら描きました。
狩れてないけどwwwww




こんな感じっす。
ゆば嬢、いちびっております。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





届きました、合格証書が!!
2月の最後の最後の日にw

まだかなぁ、まだかなぁと待ちわびてた証書。






ちゃんと総務大臣と府知事の名前と印鑑もあります。
行政書士の登録するときに、この証書がいるねんてー。



まだかなぁ、まだかなぁと待ちわびてた証書。
この証書の写真見たとき、皆さんは思いませんでしたか?



まだかなぁ、まだかなぁと待ちわびてた証書。。。























しょぼっっっ!!!(゚Д゚;)



ちょw これwww
咲でも作れるでwwwwww

普通さ、証書ってゆったさぁ






こーゆー縁取りみたいなんがあってさーw
てっきりこんなんが届くと思ってたのにwwww

ちまも 「誰でも作れるじゃん…orz」ってゆってましたwww
確かになwww



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ロコペから明太子届いたーーーヽ(´∀`*)ノ


ちょこっと前に
「ちまさんて食べ物は何が好き?」って聞かれてたのであります。

で、一昨年の今頃にロコペに会いに福岡に行ったんやけども
そのときに自分ち用の明太子を買い忘れたことをちまが悔やんでたらしく
そのことを伝えたら送ってくれたの♪




(´∀`*)ウフフフフフフフフフフ
美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル・・・

確かお土産で買った明太子もここのお店のやったと思うんよねー★
ちまもめっちゃ喜んでてさw

「これから結構な頻度でロコペに代行頼むからなってゆっといてw」
ってゆってましたwwwww
ホンマに悔やんでたんやね( *´ノェ`)コチョーリ

さて、今日はこれからこれを白いご飯と一緒に食べます(´艸`o)゚.+:
絶対美味いで、絶対!!
また写真載っけまするるるるる(*´∀`*)

ロコペ、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪




ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
昨日の記事でも言いました通り
15日はスタバのスプリングプロモーションの始まりでした(*´∀`*)

2008年のSAKURAシリーズからコレクションしてるんで
今回も非番とって張り切って行ってきました★
だって売り切れたら嫌やしw
確実にオープンに行けるアリオ八尾のスタバに行ってきましたヽ(´∀`*)ノ


今回はスターバックスカード(お金をチャージしてカードで払うってやつ)になんと桜柄が出ると!!
しかも5000円入金すると、5個までカスタマイズできるドリンク1杯無料チケットがもらえると!!
それやったらスターバックスカードに5000円入金してからタンブラー買えばいいやーんって思い







じゃ━━━ヽ(・ω・)ノ━━━ん!!!

まずこのカードに5000円入金しました♪
しかもこの5000円ね、ちまにもらったのwww

咲が何日か前からスタバの話してて
「桜柄のスタバカード出るねんて!5000円入金したら1杯無料やって!」





「5000円ちょーだい( ゜∀゜)」
と、アホ面でゆったらくれたとゆうwwwww
いや~、ゆーてみるもんやねぇwwwww


ほんで、お目当ての桜タンブラーげとぉぉぉぉぉ!!





左がショートサイズのプラスチックタンブラー。
右が今回本命のステンレスタンブラー(*´д`*)ハァハァ
白とピンクのグラデーションに桜の模様。。。ステタンに模様が入ってるのって初めてです★
しかも持ち手のラバー部分にも




桜の柄が!!
もーめっちゃ可愛い~~~(*´∀`*)
無事に買えてよかったです、ほんまw

で、お目当てのタンブラーも買えたしゆっくりお茶しました。





さくらスチーマーと悩んだんですが、今回はフラペチーノにしました。
これがもうめっちゃ美味いんですよ!!
優しい桜餅風味(´∀`*)
全然桜餅の味がきつくないんです、ほんま優しいんです。




見た目もピンクで可愛いし、ちょっと。。。ほんのちょっと塩っ気もあるような気がするw
これはスチーマーの方も期待大です!

あ~、大好きな桜で至福の一時でした(。-∀-)♪



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]