忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日まで食器棚があった場所★
片付けはゆっくりですが進んでおります(・∀・)
今日はチェストの整理しまっす(`・ω・´)

てゆーか、ちまが新潟行くまであと半月やなぁ。。。
そして入籍まであと2ヶ月ちょい。。。

あかん、┣¨‡┣¨‡してきたwwwww


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


てなわけで(どんな?w
今日は東京へ行っちまってる妹的【simaちゃん】からまわってきた料理バトンを。


うぉー!バトンとか久しぶり!!
でも、おもろいこと書けないのでサクサクっとやっちゃいますw

ではスタート★



01.お料理を始めたのはいつ?

えっとぉ~、自分が食べる物ぐらいはテケトーに作ってたけど
本格的にやりだしたのはちまと同棲を始めた3年前です。
お義母さんに『料理は大丈夫かね?』と心配されてたらしいですw(ちま談


02.お料理を始めたきっかけは?

これもやっぱ同棲がきっかけです。
テキトーにダラダラもできてたと思いますが
ちまとの結婚を夢見てたので、頑張らないとって気持がふつふつと。
ちまは田舎の子なんで外食とかそんなしない子やったんでね(;´д`)
あ、今となっては外食も多しですがwww


03.料理をして良かった事は?

ちょこちょこですが、目分量ができるようになってきたこと。
あたし一切目分量無理な子やったんでw
計量カップ&計量スプーンは必須でした(・´з`・)
あとは、材料や味のアレンジもできるようになったことと
人に出しても恥ずかしくないようなもんが作れるようになったこと。


04.料理をして悪かったこと

悪かったこと。。。なんやろ?w
思いつかへん(ノ∀`●)タハー


05.自分の腕を思う存分褒めてあげてください。

ワンルームの狭い狭い台所で、しかも同時進行しようもんならブレーカーが落ちるようなとこで
よう3年間も料理し続けましたね。
使い勝手悪いのにそれでも色々作るあたしは、きっと要領と腕がいいんやよ!
頑張った、頑張ったぞ自分!!(´;ω;`)ブワ
広いキッチンの部屋に移り住んだら、どんだけ隠れた才能を発揮できるんやろうねー(´∀`*)ウフフ
誉めすぎたwww)


06.自分は料理に向いてると思う?。

で誉めちぎったので、案外向いてると思います。


07.主に何を作ってますか?

白いご飯に合うおかずですw
どっちかってーと、和食が多い。
煮物とかそんなん。
ちまが田舎の子(またw)なんで、どうしても和食系じゃないと嫌がるw
煮物は簡単やからいいんやけどねー。
で、手抜きするときだけスパゲティーや焼きそばやオムライスです。
美味しいのに続くと渋々食べるちまさんですw


08.あなたの料理にかかせないものとは?

出汁と醤油と味噌!
ほら、ちまが田舎のk。。。(o´ェ`o)ゞテヘ
この3つ切らしたら、ちまが発狂するんちゃうかしら?w


09.あなたにとって料理とは?

生活の一部。。。ですかね?


10.次にまわす3名を…

あたしアンカーでと思ってたんやけどももも。
思いついたから一応まわしてみますw

めんどくさかったら華麗にスルーでお願いしまっす★


まず一人目⇒結婚間近、【Smile*Snow*Cafe】ゆきたん
そして二人目⇒これまた結婚間近、【ニコイチ(・∀・)人(・∀・)】YUU+ちゃん


えっと。。。二人でカンベンw



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR
+コメント欄+
お名前 
タイトル 
文字色 
メール 
URL
コメント 
PASS    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

わたくし、アンカーでござる +++返事+++
ゆかたしゃま
才オォ(。゚Д゚)ォオ才
やっぱ実家にいてるときとかって中々料理ってしないもんですかねぇ(*´∀`*)
せざるを得ない状況で初めてって人が多いですよね★

料理上手な人、あたしも憧れです(´艸`o)゚.+:
男の人で料理上手やったらそらもう(´∀`*)ウフフ
ゆかたさんとこは、旦那様が元料理人やからうらやましいっす!
食いたいっす!!w
咲良(管理人) URL 2010/04/19(Mon)08:38:35 編集
わたくし、アンカーでござる
私も結婚を機に料理し始めました~(*´ω`*)
と、言っても全然料理の腕があがってないダメダメ主婦なんですが…orz
料理上手な人って憧れますw
ゆかた 2010/04/19(Mon)07:41:49 編集
わたくし、アンカーでござる +++返事+++
まろんしゃん
おぉ!旦那様田舎の子ですか!!( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー
ぶっちゃけ最初は、田舎の子ってやっかいやなぁって思ったんですけど
そのお陰で今や煮物とかも作れてるんですよねー♪
目分量も慣れってオカンに散々ゆわれてて、ほんまに慣れるんか?って疑問やったけど
ほんっまに慣れですよね、慣れ!!
パスタ。。。あんま喜んでくれまへんwww

今も片付けてました!
がんばりまっす!!
咲良(管理人) URL 2010/04/18(Sun)22:49:24 編集
田舎の子(笑)
うちの旦那さんも田舎の子(笑)家族で外食はだいたいうどん屋さんという家庭でお育ちになりました…(^o^;
でも家で出なかったからパスタも喜んで食べるよー!料理は慣れだよね!(o^o^o)お引っ越し、頑張ってね☆
まろん 2010/04/18(Sun)20:50:48 編集
わたくし、アンカーでござる +++返事+++
姫子
栄養バランスを考える料理上手の姫子に誉められたら本望やわ★
いい嫁になるかどうかは別としてなwww

アンカー率多いけどバトンは基本好きなのでござります。

はい、ほんまのほんまに嫁に。。。
なんか最近、勝手に一人でキンチョーしてんねんw
何のキンチューか知らんけどwwwww
咲良(管理人) URL 2010/04/18(Sun)14:55:07 編集
わたくし、アンカーでござる
次の人考えるの難しいよなー( ノД`)
やってくれてありがとー!!

確かにあのコンロでよく料理したρ(・д・*)
うちなんかあれよりもちっと広い台所でも手抜きやったでなwww
それを二人分だなんて・・・*:..。o○☆゚・
いい嫁になるよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ってほんまに嫁にいってまうねんなぁ…★
なんかこっちまでドキドキしてきた(笑)
sima 2010/04/18(Sun)14:51:25 編集
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]