忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




グラタンとローストビーフのサラダ★

グラタンは恵子ちゃんのリクエストで、市販のものじゃない手作り(*´∀`*)
サラダはあたしの伯母さんからローストビーフが送られてきたのでそれを利用し、
ツリーと雪だるさんは自己満足w




アップw
うん、可愛く出来た(´艸`o)゚.+:

そして第三段のケーキヽ(´∀`*)ノ






6号の生チョコケーキです♪
これは、ネットを光にするとついてくる特典でしたw
こっちの地元の有名なケーキ屋さんのケーキ(*´∀`*)

実は、ちま家はADSLだったんです(;´д`)
ちまとあたしがネット代金を払うことにするので、やっと明日光るのだー!ヤッタネ★
キャッシュバックもあるし、よかったです*

明日でとりあえず三連休終わりやけど、充実して終われそうです。
そして4日会社いったら冬休み(*'Д`)ノ ダー♪
がんばるぞ!!



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR
今日はイヴイヴですねー(*´∀`*)
皆さんいかがお過ごし?


本日は【このとき】に注文したケーキが届きました★

じゃ━━━ヽ(・ω・)ノ━━━ん!!!







箱w
もうこの箱で何かおわかり??

そう!!








サニー号のロールケーキ♪
まぁオーナメントは後付けやけど( *´ノェ`)コチョーリw

チラシにこの写真載ってたら頼むしかないっしょw






ルフィとチョッパーも乗せてみました(*´∀`*)
フォークになってます*

味も美味しかったです★
うん、満足(´・ω・`)v


そしてケーキ三連ちゃんは明日へ続くwwww




ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました




最近ご飯ブログな咲です、こんばんみー★
前回の記事の予告通り、自分だけ豆乳鍋にしましたwww







何か汚い感じやけどwww

前の鍋と味付けは同じで、水を豆乳と半分にしました(・∀・)
鍋の具材も、半分は豚肉と白菜のミルフィーユで
えのき・しいたけ・水菜・豆腐・ネギ・大根とにんじんをピーラーで薄くしたもの投入。


美味い!!!
何か前のより美味い(*´∀`*)
豆乳でまろやかで、ほんのり甘味があって♪
これ簡単やしハマりそうですw
ほんまに毎日これでもいいwww

この冬かなりの確率で作ってやろうと思います(`・ω・´)
うん、鍋は簡単でいいよ★



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました









咲ちゃんのじゃないけどねwww

小栗旬様がCMをなさっている『ほんだし』の白菜と豚肉の重ね鍋★
去年か一昨年に一回食べたけど、また食べたくなってしました(*´∀`*)
ちま家は大きい土鍋がないので(割ったらしいwww)
一人用の土鍋×人数分で(・∀・)

このほうが遠慮もしないしね(´∀`*)ウフフ


ミルフィーユ状に白菜と豚肉を敷き詰めたら、
ほんだし小さじ1.5をまんべんなくふりかけ(このへんテキトーw
水250ccと醤油小さじ1.5と塩ひとつまみを入れて火にかける。

すっごく調度いい塩梅に仕上がりました(*´∀`*)



そして締めはやっぱり






雑炊でしょー♪

大阪では鍋の締めは雑炊って当たり前やったけど
こっちは違うみたい。
むしろ鍋をおかずに白米を食べると。
文化の違いにカルチャーショーーーックwwwwwww
ま、しゃーないwwww

恵子ちゃんは、毎日ミルフィーユ鍋でもいいってゆってました(´・ω・`)v
簡単やからお安いご用だぜ!

また土曜日にしようと思います*
あたしのだけ豆乳入れてアレンジしよっかた(´艸`o)゚.+:




ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました










●豚キム丼with温玉
●白菜の味噌汁


久しぶりに豚キムチした(*´∀`*)
温玉も調度いい塩梅で美味かった~♪

あ、温玉は鍋に湯を沸騰させて火から降ろし
室温に戻した卵を入れて蓋をせずに12分放置★
13分でもいいかな?


たまに行くスーパーで、でっかい白菜一玉150円で売ってて嬉しくなっちゃいました(´艸`o)゚.+:
地元の畑で獲れた野菜をそのままスーパーに入れてるコーナーがあって
白菜の他にほうれん草・大根・キャベツ・ネギなどがありました*
みんなビッグサイズ!新鮮で安い!!(100円とか
休みの日の夕飯当番のときは、ここに来ようと思いました(´∀`*)


最近残業で平日の夕飯はしてないから
休みの日だけでも頑張らないとな~(;´д`)



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



明日はハロウィンですねー★
そして10月も終わる。。。早いw


のカボチャプリンとシュークリームは会社の先輩から頂きました。
飲み会したときに何でかわからんけどくれたwwww
新潟では有名なルーテシアってゆうケーキ屋さんのものらすぃ。
うん、美味しかったです(*´∀`*)

ピグライフのハロウィンプリンアラモードに似てたw






ね(´艸`o)゚.+:




ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました




毎日コップ2杯飲むだけでも体に変化があるというグリーンスムージー★

健康診断の結果で『肥満』の判定をいただきましてwwww


生の緑の葉野菜&フルーツ&水、材料たったこれだけ♪
見た目めっちゃ緑で美味しくなさそうやけど普通に美味しい(*´∀`*)
今回のレシピは、リンゴ1個・水菜1株・サニーレタス2枚・水500cc。
野菜:フルーツ=4:6

ほとんどリンゴの味で、遠くから「水菜もいてますよ~」的な感じ。

飲むというより食べる感じで、ご飯と一緒に飲むんじゃなくて
グリーンスムージーだけで飲んだほうが体に吸収されるみたい(・∀・)
でも40~1時間前はご飯食べてもいいんやって~。
DH○のプロティンダイエットより腹持ちいいよ(´・ω・`)v

授乳中の方や、妊婦さんにもいいみたいなので
あたしはこれを朝と夜に置き換えてダイエットを始めますっっ!!!!














。。。と言いたいところなのですががが、



やっぱ同居やと難しいんです、ハイ。。。(;´д`)
あたしだけ食を変えるということはできず、
食べないのは体にも悪いと言われ(全く食べないとは言ってない)
これが昨夜のホームシックの原因でもありwwwww


平日の朝と夜を置き換えて、昼と週末はちゃんと食べるってゆってたんやけど
もうこうなったら、あたしが休みの日だけ置き換えることにした!
こっそり朝と昼とかね。
やらんよりマシかと思ってw
だって便秘も解消されるし(´∀`*)ウフフ


見た目に騙されず、ちょっと気になった方は飲んでみてくだされ★
色々入れるもの試してみたいと思います(`・ω・´)



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



久々に食べた、なんの変哲もないホットケーキ。
ホットケーキミックスが余ってたのを発見したので焼いてみた。
うん普通に美味いけど、やっぱ自家製ミックスのほうがいいな(*´∀`*)






…ちまの兄ちゃんが土地を買おうとしてて、色々見に行ってるんだ~。


それについて、あたしが一人でモヤモヤモヤモヤしててwwwwww
大阪帰りたいって本気で思ったりwwwwwww
帰れへんけどもw


ま、なるようになるわねきっと。
ちまにいっぱい助けてもらわなきゃ!!



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
えっと。。。カブのことをカブラと言うのは大阪だけなのでしょうか?w




今度はカブを収穫!!





立派!!
買うと高いから、ほんま家で収穫できるっていいねー(*´∀`*)
最近しみじみ思いますw
家庭菜園最高!!








葉っぱ切ってころんころんw
何か可愛いなと思って写真撮っちゃいましたw

このカブをどうしたかとゆーと。。。。








 



シチューにぶち込んでやりました(´・ω・`)v
甘くて美味い~♪
他に、白菜・エリンギも入れました★
じゃがいも以外の普通のシチューの具も入れたんで
思いのほか具だくさんになってボリューミーなシチューでしたwww


これからの季節、シチュー率は上がるね(・∀・)
あ、お鍋もねw



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました


ちまの兄ちゃんがやってる畑で収穫した一部★
大量大量~(*´∀`*)
この里芋と薩摩芋、さっそく今日の夜ご飯に使わせていただきました♪







すっごい久々www


ではまず、野菜たちを切るとこから~





ここから何ができあがったかとゆーと。。。
わかりました??







さつまいも、ほっくほく(●´~`●)
豚汁に入れた里芋も柔らかくてウマ━━━(゚д゚)━━━!!!!

ちまなんて、豚汁をこの入れ物で2杯食べてましたw
うれしいねぇ、うん♪
よし、ちまの胃袋は掴んだ!(´・ω・`)v

さつまいもご飯も塩加減とかが調度よかったです(自画自賛w


明日のお弁当はさつまいもご飯のおにぎりやな(*´∀`*)

まだまだいっぱいあるので、普通にふかしたりケーキ焼いたりしたいと思います♪
ちまからのリクエストはスイートポテトやねんけどもwww



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]