忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと1週間終わった~!!
でも今週は休みが日曜だけやから物足りん(;´д`)


仕事帰りに、行ってみたかった隠れ家的お菓子屋さんに行ってきました★






ここのシュークリームが結構有名らしくって早い段階で品切れになるねんて~。
他のケーキも外れがないらしくって(・∀・)

なんとなくしか場所を聞いてなくて、ふと会社帰りに近道通ったら見つけたwww
なんや~、通り道やったんやんwwwww



ってことで、とりあえずシュークリームを買ってきました♪
昼休みに電話して予約してwww
17時過ぎやとなくなってることが多いから予約したほうがいいって言われて(´・ω・`)v






可愛い~♪
1個150円です。

そしてウマ━━━(゚д゚)━━━!!!!
クリームがね、普通のカスタードじゃなくてなんてゆうの?w
んとー、表現できへんwwww
濃厚は濃厚やねんけど、でもサッパリしててしつこくない感じで。
ヨーグルト混ざってるみたいな、なんかそんな感じ。
すっごい美味しい(*´∀`*)
売切れになってもしゃーないなって思う*

他のケーキも期待大なんで、今度買ってこようかな(´∀`*)

焼き菓子も、パウンドケーキとかフィナンシェとかマカロンとか色々ありました★
そっちもおいしそ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
なんせ、色々食べたくなりましたw

店員さんもいい感じでお気に入りなお菓子屋さんになりましたとさ*


ほんまに隠れ家的やから、最初普通の家やと思って通り過ぎてたのは内緒w



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR



昨日のお昼に ちまの兄ちゃんが作ってくれたアラビアータ★
ほっぺが落ちました(*´∀`*)

兄ちゃんは料理上手なんです。
ハンバーグも美味しかったなぁ~(´∀`*)ウフフ

ちまも見習いたまへ(σ´∀`)σYO!!




ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



食べたんたいぶ前やけどw

新潟も無事?梅雨明けしまして、毎日激暑でっす(;-д-)ゞ
何でか涼しいイメージがあるようですが、普通に暑いですw
しかも湿気でじめじめ~(´・ε・`)
あたしが一番苦手な時期です。。。

やっぱ暑いときは冷やし中華とか素麺に限るなぁ~
もう毎日でもいいぐらい!!
でも、やっぱ体力持ちませんよねw


仕事もだいぶ慣れました(σ´∀`)σYO!!
そして毎日暑さと汗と戦ってますwww
ポカリ常備で(´・ω・`)v
残業もちょこちょこし始めました★
疲れるけど、けっこう楽しい~♪

んで、昨日仕事終えて帰ってきたら。。。





551の豚まん~~~ヽ(´∀`*)ノ@おとんおかん
ひさびさの蓬莱にテンション上がったー
ご飯食べたあとやったけど1個食べたwww
美味かった~(´艸`o)゚.+:

明日の晩御飯は豚まんだぃ(・∀・)b

あんがと、おとん&おかん★



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
梅雨。。。あぁ梅雨。。。
あたしの一番大嫌いな時期でございます(;´д`)

けど今日は午前中は比較的涼しかったし
ちま家の家庭菜園の収穫してきました★





森のようになったパセリwwww







自由に休憩しながら~
パセリ以外にこちらも収穫





大量 大量(´艸`o)゚.+:
すごいねー、家庭菜園て♪
このあと、ご近所さんに坊ちゃんかぼちゃと食用菊の苗もらって
ほうれん草と小松菜の場所が空いたので植えてました★


そして、この収穫した野菜たち








●手作りコーンポタージュ
●ささみのマヨ焼き
●チーズ乗せたっぷり野菜

全部にみじん切りにしたパセリを散らしてやりましたw
やっぱちょこっと緑が散ってるだけで美味しそうに見える(´・ω・`)v
香りもすごくよかった★
ちなみにチーズ乗せのやつは、
のりぴーんとこで食べさせてもらったのを参考にしました(・∀・)

そして、写真撮り忘れたけどw
小松菜は炒め物に、ほうれん草は胡麻和えに変身しました。
すっごいおいしかった~(・´з`・)


ほんでね!
【この記事】で植えた愛子トマトの苗なんですが、すくすく順調に育ちまして





立派に実を付け始めました!!
可愛い~ヽ(●´w`○)ノ
赤く色づくのがすっごく楽しみです(´∀`*)ウフフ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました







ちま家に大好評やったグラタン(*´∀`*)
こっちでグラタンを食事に出すのは初めてやったんですが
自画自賛するほど美味しかったです★
参考にしたレシピも超簡単で、ズボラなあたしにぴったりw
味にうるさいちまも大絶賛してくれました(´∀`*)ウフフ

あ、グラタンの素は使ってないんだぜ(´・ω・`)v


気付けば前回の充実記事から一週間放置プレイwww
だってさー。。。ほんましんどいねんって(゚Д゚;)
毎日残業続きで、昨日は22時、今日は21時。
しかもずーーーーっと立ち仕事やからさ
あたしの体はもう限界wwww
今日なんて、ひざカックンなりましたてwwwww
笑ってたけど切なくて涙出そうになったwwwwwww
30オーバーはもうダメだぜ(;´д`)

そして明日は休日出勤(´;ω;`)ブワ
GW明け、どえらいことになってしまうそうなんで。。。orz
頑張って来ます。。。あたし死んでしまうんじゃなかろうかwwwww



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
久しぶりのB級グルメ紹介です★
ジェラートのときに紹介した【アラモード・キムラ】の冬限定、アラモード焼き




クリームと餡子とカレーがあって、一つでも食べ応えがあります(*´∀`*)
個人的には冬の間だけじゃなくて、1年中販売して欲しいねんけどなぁ。。。


今の時期、アラモード・キムラのジェラートの中に『さくら』があって
1年前からそれが楽しみで楽しみで、遂にこないだ食べてきました!!
それはまた次回に~(´艸`o)゚.+:



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
年末年始は里帰りしない咲良です、こんにちわ。
雪が降ってると色々めんどくさいんでねーwww
電車も遅れるし。。。ごにょごにょ


さてさて、あたしにとっては新潟で初の年越しですががが
やっぱ大阪の年越しとは若干違う感じで(*´∀`*)
新潟の風習ってゆうか、ちま家流年越しを堪能いたしました★


まず大晦日の晩御飯は





毎年しゃぶしゃぶの年末らしいです(*´∀`*)
すっげいっぱい食ったーーーー!
ビール飲みながら食ったーーーーーーー!!
しゃぶしゃぶのタレも恵子ちゃんお手製で、にんにくが利いてて(゜Д゜)ウマーでした!

そしてしゃぶしゃぶのあとは






みんなで晩酌~♪
あたし、ビールから梅酒に変更~♪
紅白みながら飲んでだぉ~w(ガキ使は録画してた

そして年が明けた瞬間






村木さんってとこのラーメン★
スープはこれまた恵子ちゃんのお手製!!
すんげうんまいのーーー!!
麺は予約しないと買えないんだぜー★


とまぁこんな風に
食べて飲んで食べて飲んで、楽しく年越しできました(´∀`*)ウフフ
そして、数時間でこんだけいっぱいお腹に詰め込んだので
もう破裂しそうでしたwwwwwww

お腹いっぱいで部屋もあったかくって、恐ろしく睡魔が襲ってきて。。。
すぐに寝てしまったとゆうwwwwwwww
体重やべぇぇぇぇぇぇぇ!!!



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



久しぶりにコレ出したぜーw

今週は急遽土曜出勤になり今日休みになったんで
土曜の夕食当番を今日に持ってきた咲良です、こんばんみー★
なかなかメニューに悩んだぜチキショー!

そして出来上がった夕食の中の一品。






茶碗蒸し作ったんは、人生で3回目(今回3回目)
前2回は見事に失敗してるんで、今回作るの┣¨‡┣¨‡しましたw
もうね、カッチカチの茶碗蒸しが出来上がったんですよ前はwww
巣だらけ的なwww

でも今回は大成功(´・ω・`)v
巣があくこともなく、なめらかでとぅるんとぅるんな茶碗蒸しができました♪
味も誉められたんでよかったですε-(´∀`*)ホッ

ちなみに湯せんで(*´∀`*)
前2回はレンジでしたからね( *´ノェ`)コチョーリ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



久しぶりやな、この絵使うのw
それだけ作ってなかったってことやしwww

だいぶ前のことになりますが
バナナスタンドから落ちそうになるぐらい熟したバナナがあったんで
ほんっまに久々にパウンドケーキにしました♪





パウンドの割れ目がない件www
バナナ2本弱入れたんで、結構ずっしりしております(・∀・)
そしてバナナの甘味があるので砂糖控えました。






しっとり~(*´∀`*)
焼いて1日置いてから食べたんで、尚しっとり♪
バナナの自然な甘みで美味かったー★
そして ちまと半分こでブランチ代わりに食べたんですが お腹いっぱいw
あたし的には満足の行くパウンドケーキでございました、うん。

でもちまは。。。実はバナナケーキ系があまり好きではないらすぃwww
早よ言え(σ´∀`)σYO!!



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
基本 祝日は仕事な咲良です★
やっと慣れてきて、段取り良く楽しく仕事ができてきてます(*´∀`*)
ま疲れるけどねw
でも充実感たっぷり~♪

今日は数ある新潟B級グルメの中の【万平菓子舗】のティラミス大福を紹介するぉー!







ちょっと有名らしいよ?( *´ノェ`)コチョーリ
色んなところでティラミス大福が出だしてるらしいけど
まずマネできないらしいよ?( *´ノェ`)コチョーリ
あたしも食べるん3回目ぐらいやけど、ここのホンマに美味しいんです(σ´∀`)σYO!!





ティラミス大福と苺ティラミス大福と苺とうふ お買い上げ★
苺とうふは。。。個人的にあんまり美味しくなかってんけどもwwwww
前から興味があって買って見ただけなのであるwww






かじり断面でゴミン(;´д`)

いや~~~~、マスカルポォォォォネ!!

やっぱめちゃめちゃウマ━━━(゚д゚)━━━!!!!
これはティラミスです(゚Д゚;)
大福と見せかけてティラミスです(゚Д゚;)www

そして苺ティラミス大福に至っては。。。






もう神やね!!


美味すぎる(´艸`o)゚.+:
何個も食べたら気持ち悪くなるけどもwww
1個ずつで調度いいぐらいかな?♪

B級グルメ、あなどれませんですハイw



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]