忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨。。。あぁ梅雨。。。
あたしの一番大嫌いな時期でございます(;´д`)

けど今日は午前中は比較的涼しかったし
ちま家の家庭菜園の収穫してきました★





森のようになったパセリwwww







自由に休憩しながら~
パセリ以外にこちらも収穫





大量 大量(´艸`o)゚.+:
すごいねー、家庭菜園て♪
このあと、ご近所さんに坊ちゃんかぼちゃと食用菊の苗もらって
ほうれん草と小松菜の場所が空いたので植えてました★


そして、この収穫した野菜たち








●手作りコーンポタージュ
●ささみのマヨ焼き
●チーズ乗せたっぷり野菜

全部にみじん切りにしたパセリを散らしてやりましたw
やっぱちょこっと緑が散ってるだけで美味しそうに見える(´・ω・`)v
香りもすごくよかった★
ちなみにチーズ乗せのやつは、
のりぴーんとこで食べさせてもらったのを参考にしました(・∀・)

そして、写真撮り忘れたけどw
小松菜は炒め物に、ほうれん草は胡麻和えに変身しました。
すっごいおいしかった~(・´з`・)


ほんでね!
【この記事】で植えた愛子トマトの苗なんですが、すくすく順調に育ちまして





立派に実を付け始めました!!
可愛い~ヽ(●´w`○)ノ
赤く色づくのがすっごく楽しみです(´∀`*)ウフフ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR
+コメント欄+
お名前 
タイトル 
文字色 
メール 
URL
コメント 
PASS    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

収穫のちお料理 +++返事+++
ルナママン
(´∀`)(´∀`)ネー
あたしも憧れてたのよ~★
今は全く世話的なことしてないけどwww

んとねー、もうちょっと夏になったら収穫かも♪
やっぱ買ったのとは一味違うわ(*´∀`*)
なんでも上手に育てられるようになりたい(´艸`o)゚.+:
咲良(管理人) URL 2011/06/08(Wed)02:21:05 編集
収穫のちお料理
すごぃ~~家庭菜園~~
いいなぁいいなぁ♪憧れっす♪

これからどんどん収穫の時期じゃないの?
やっぱり自分で育てた物を頂けるのは
格別の美味しさよね~~♪
私もいつか…そんな生活を送ってみたいですぅ♪
ルナママ 2011/06/07(Tue)22:06:06 編集
収穫のちお料理 +++返事+++
ロコペ
のちの引越先でもやりたいわ★

無農薬やもんね~(*´∀`*)
あたしなんて苗植えただけなんよ?w
しかもあたしも基本肉ばっかwww
痩せれねぇwww
咲良(管理人) 2011/06/07(Tue)20:54:39 編集
収穫のちお料理
家庭菜園いいねぇ♪

野菜づくし健康に良さそう!!
見習わなきゃw
肉ばっかり食うてるわwww
ロコペ 2011/06/07(Tue)20:10:30 編集
収穫のちお料理 +++返事+++
おっちょ
もうなんかね、畑なってるよw
パセリもびびったんさw
あたしもこんななってるの初めてみたからwww
パセリ積み放題やよ(´艸`o)゚.+:

このチーズ乗せね、野菜盛りだくさんやから
見た目よりガッツリ食べ応えあるよー♪
冷蔵庫の掃除がてらやってみて★
咲良(管理人) URL 2011/06/06(Mon)23:07:42 編集
収穫のちお料理
すごっ!
家庭菜園の域を超えてない?
こんなにパセリって森のようになるもんなの?

チーズのせたっぷり野菜がツボ!
今度しようっと!
らむお 2011/06/06(Mon)19:00:40 編集
収穫のちお料理 +++返事+++
りぃり
ぶははw
スペース空けるべきやったwww

なんか、ちま家の庭がいつのまにか畑になってるwww
茄子とかきゅうりもいたよー★
あとは忘れたwww

あたしも虫アカンけど育てたい願望あったから
ちま家の家庭菜園楽しい(*´∀`*)
ってゆっても、苗植え替えただけで
あとは兄ちゃんがしてくれてるけど(´艸`o)゚.+:
咲良(管理人) URL 2011/06/06(Mon)10:29:22 編集
無題
タイトルみて『ちお料理』てなんだろて勘違いした私残念すぎる(笑)
いーな!家庭菜園!
母さんはやってるけど
私虫がだめなくせに育てたい願望はある(笑)
食費をね←(そこか笑)
りぃり 2011/06/06(Mon)09:41:32 編集
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]