忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ちまの行政書士の登録証etcの交付式でした(・∀・)
久々にちまのスーツ姿見た(σ´∀`)σYO!!
も、萌えたぜ…'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ

そして一番楽しみにしてたこれ!





バッジやよ、バッジ!
スーツの上着の襟に付いてる丸いアレ。
遠目から見たら「え?弁護士さん??」的なアレwww

あ…開けるよ??








クルクルド━(゚Д゚)━ ン !!!

行政書士バッジキタ━━━━(゚ ∀゚ )━━━━!!!!
あたしもホ( ゚д゚)スィーッ( ゚Д゚)∴

うん、写真撮ってないしイラストも描けんかったけど
上着に付けた感じはとってもかっこよかったです(*´∀`*)
様になってるってゆーか。

ただ。。。証明書(免許みたいな)の写真は。。。


ピアス付いたまんまやった(σ´∀`)σYO!!

チャラけてる行政書士みたいでしたwww
見た瞬間、弁護士やったときの橋下府知事を思い出したよ((´∀`*))ヶラヶラ
でも真面目やよ?( *´ノェ`)コチョーリ

住所知ってる友達には ちまの名刺送りつけまっす!
皆々様、何かあったときにはご相談ください(*´∀`*)
HPも作る予定あるんで全国で仕事承るよ(´・ω・`)v
そして周りのお友達にも宣伝してねw
クチコミあってのお仕事なもので┏○))ペコ

よろしくお願いしま~す(´∀`*)



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR
今日は誕生日前日と当日にぶわっと届いたプレゼントを紹介させてください★




楽天で人気の『禁断のスイーツ福袋』!!
前の職場の同期男子、浦ちゃんから頂きました♪

生チーズケーキ2種に生ショコラケーキにパイシューにロールにマンゴープリン(*´д`*)ハァハァ
生チーズケーキは昔に食べたことあるんやけど
ショコラとか夏限定のマンゴーとかステキすぎるぅ(*´∀`*)
みなさんも楽天で検索してみてください!
ヨダレ出そうになるじょwww

浦ちゃん、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪




そしてお次は、またまた同じ職場の同期主婦さん2名から頂きました♪
高級お菓子の詰め合わせです(*´∀`*)
去年も同じところの焼き菓子をもらったんやけど
マドレーヌとかフィナンシェとかがすっげぃ美味しくて。
すっごいしっとりしてて、しゅわ~って感じなんです。
それと今回は瓶の何かが。。。
液体の中に果実の実がゴロっと入ってて、飲むんか?って思ったら
凍らせて食べるソルベでしたぁ(´艸`o)゚.+:
早速凍らせていますw

大阪主婦二人組、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪





そしてお次は、京都のお友達ななこから★
お抹茶のパウンドケーキと、バニラ・チョコ・抹茶のスイートポテト。
ななこが結婚してから1回だけしか遊びに行ってなくて
ベビも産まれて元気にしてるかなぁって思ってたら届いたw
子育て大変な中わざわざ送ってくれて(´;ω;`)ブワ

ななこ、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪




そして次は、前の職場で仲良くしてもらった艶ちゃんから。
マックカードいっぱいです(*´∀`*)
何にしようか考えてたら現実的なものになってしまいましたって書いてたけど
マックカード、めちゃめちゃ嬉しいでございます!!
だってマクドめっちゃ行くもんwww
仕事の愚痴、いつでも聞きまっせ(´・ω・`)v

艶ちゃん、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪




そして最後は、ちまの妹ちゃんから。
フルーティーなワインです(・∀・)
仕事帰りにわざわざ選んでくれて。。。ご飯もしてくれたのに(´;ω;`)ブワ

妹ちゃんよ、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


今回ぶわっと届いたプレゼントをもらってワラケたんが
モムチャンダイエットを頑張りだしてるあたしにたいしてすっげい攻撃www
一人で笑ってしまいましたwwwww

ダイエットの敵ばっかりですが、ちゃんと毎日ちょっとづつ頂いております(*´∀`*)
あぁ~甘いのってシアワセ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
先日は、たくさんのおめでとうコメント・メールありがとうございました(´∀`*)
やっぱ誕生日はいくつになってもうれしいですw

さて、8月ということでヘッダーも変更しましたよー★




花火です(*´∀`*)
コレ、結構気に入ってしまいましたwww


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

昨日はまたまた たくさんの誕生日プレゼントが届いたんですが
今日は昨日食べたご飯をアプします★


お昼は、車で10分ぐらいのところにある『ペペローニ』というイタリアンに行きました。
イタリアンってゆっても、めちゃめちゃリーズナブルなちっちゃいお店。
ずっと恵子ちゃんもちまも美味しいってゆってるの聞いてたから
一回行ってみたかったんですw
そこで食べたのは




サーモンのクリームパスタ。
クリームが濃厚ですっごい美味しかったです(*´∀`*)
お昼時の時間を外して行ったにも関わらず、お店は結構混んでたので
食べたらすぐ出て道沿いの気になってた喫茶店へGO→




珈琲で勝負してます!的な感じでしょ?w
店内もお洒落で、少しの雑貨も置いてました。
入る寸前に、喫茶店じゃないかもしれんって思った( *´ノェ`)コチョーリ
珈琲ギャラリーやから、豆とかも展示してる店なんかと思ったwww

でもご飯的な食べ物がないだけで、コーヒー意外の飲み物もケーキもありましたw




アイスカフェオレ★
綺麗な三層でしょー??
最初シロップの部分がグラスの底かと思ってて、かき混ぜてびっくりしたwww
シロップやん!!みたいなwww
混ぜるのも楽しかったし、味もすっごい美味しかった!
さすが珈琲ギャラリーってうたってるだけあって
珈琲にコクがあるってゆーかキレがあるってゆーかなんてゆーか
あたしそんなコーヒー好きとかではないけど美味かった!
スタバの代わりにイケるやん的な(・∀・)b


そして、夜ご飯は妹ちゃんが作ってくれました。




イカスミのパスタ★
本日パスタづくしwwww
イカスミは人生で3回目やけど、海鮮ダシちっくでやっぱ美味しかったなぁ♪
生臭くもなかったし(´・ω・`)v
それとケンタッキーw
モリモリ食べましたwww

そして本日のケーキ担当は恵子ちゃん(*´∀`*)





【この記事】で紹介した渡六のショートケーキ。
スポンジがしっとりでウマ━━━(゚д゚)━━━!!!!

あぁもう腹割れそうwww
むしろ割れた?w
シアワセタイムでしたわよ、おほほw

では明日はプレゼントを紹介いたしまする(´艸`o)゚.+:



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
バースデーイヴな咲良です○┓ペコ
そんなあたしに、また素敵なプレゼントが届いたので紹介させてくだちゃい★

新潟に来る前に一緒にわんずの美容をしてくれてた奈保ちゃんから届きました♪




袋にわんずが!!
あたしは~、左がぽんずで右がゆばやと思います!!
なんとなく目の大きさでw

そして中身は。。。





まずは、リアル桜のストラップ★
本物の桜を使用して作られているもので、大人可愛い(*´∀`*)
ほんで、ほんのりピンクなのです。
どこに付けようか迷ったけど、素直にケータイに付けましたw
シャラシャラゆってめっちゃ可愛いです

それともう一つ。





斜め掛けのカバンなんですけどー






両脇が桜柄!!
ナチュラル可愛い(*´д`*)ハァハァ

しかもこのカバン、すっごい軽くて肩が痛くなりません(´・ω・`)v
ぽんず&ゆばと一緒にお出掛けするときにいいかも♪
斜め掛けやから両手空くし(・∀・)b

またまた嬉しいのいただきましたなぁ。。。(´;ω;`)ブワ
シアワセ者です、あたしw

奈保ちゃん、((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


んで昨日、ロコペと【アメーバピグ】して遊びました。
アメブロのIDは持ってるけど全然遊んでなかったあたしwww
ずっと放置状態で服もデフォルトの肌着っぽいまんまwwww

色々教えてもらって、懐かしのジャージーズ復活しました(´艸`o)゚.+:





ちなみに、ちまもピグ登録してジャージーズ入隊www
また写真のせまするね(´・ω・`)v



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました


このラブリーなTシャツを着ていたのはオトンwwwww
キイロイトリのつっこみが たまらん可愛くてwwwww


今日は予定通り、新潟に仕事に来ていたオトンとオカンに会ってきました(*´∀`*)
出発する前、いつものオトンのワガママな怒りによって行く気なくしててんけどねww
でもせっかく来てくれてるし、オカンも可哀想なので行って来たw





オトンとオカンですw
これは晩御飯食べに行ったときの写真やけどwww


11時半頃にオトンたちの泊まってるホテルに着いて
【この記事】で行ったふるさと村に行ってきました。
まさか2週にわたって来るとは思いませんでしたwww

オトンたちの泊まってるホテルのある場所ってゆうのが、ちまもあたしもほとんど知らんとこでさw
通過地点的な感じでしか知らんくて、そしたら道の駅に行こうってことになって
そしたら前に行ったふるさと村?結構でかいし?的な流れになってw
そこでお昼ご飯も食べーの、新潟の歴史に触れーの、色々時間つぶしました★

ふるさと村を出てからは、晩御飯までの時間
ホームセンターに行ったり100均に行ったりお茶したり、のんびり過ごし
そしてさっきの写真のご飯屋さんへ♪
大阪にいたときみたいな感じで話して食べてしました(*´∀`*)
てゆーか、ここ大阪なんじゃねーの?みたいな感じでしたw

あっとゆーまに時間は過ぎて、お別れのときがやってきたんですが
さすがにオカンは名残惜しそうでしたw
まぁねー、妹は大阪にいてるけど実家にはオトンと二人やから寂しいかもねー。
ちまも大阪に帰りたくなったらしいよ?( *´ノェ`)コチョーリ
こっちで仕事なかったらマジで帰るかもねwww
あたしはちまとぽんずとゆばが一緒ならどっちでもいいや(´∀`*)ウフフ

今度は仕事のついでとかじゃなく、ゆっくり遊びに来てほしいものです♪
知ってるとこを案内したいし、挨拶もしてほしいしね★



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
【この記事】に引き続き、また【simaちゃん】から今度は誕生日プレゼントが届きました♪
ありがたやありがたや(*´∀`*)

例によってご予算を教えてくれたのでリクエストを。。。








もぅ鼻血がでそうです!

可愛すぎる。。。'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ
早く使いたいけど、引っ越したときに使いたいので
食器を詰め込んでるダンボールにそっとしまいました♪
使うの楽しみやなぁ(´艸`o)゚.+:

それともう一つ。。。




これはリクエストしていないぜ!!
小ぶりなガラスボウル♪

持ってたらどうしようかと思ったってゆってたけど
持っておりません(σ´∀`)σYO!!
何かと使えるから助かるーヽ(´∀`*)ノ
ソース作るのに調味料混ぜたりとか、何か妄想できてきましたwww
これもそっとダンボールにしまいました(*´∀`*)

ほんま桜は癒しやわ。。。やっぱどこに行っても桜があれば目につくw
砂糖とか塩とかそんなものまでもwww

うれしいなぁ。。(´;ω;`)ブワ


姫子、いつも((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



【BC バウムクーヘンカフェ】キタ━━━━(゚ ∀゚ )━━━━!!!!

友達の姫子こと【simaちゃん】から、お祝いのバウムクーヘンが届きました★
simaちゃんのバイト先のバウムで、結構有名だそうだ!
1個1個手作りやから、数に限りもあるみたい。
そんな貴重なバウムをあたしに(*´д`*)ハァハァ

箱をあけてみると。。。




こんな綺麗なんを手作りってすごいよね♪
これ見たとき、恵子ちゃんも「わぁ~、美味しそうだねぇ(*´∀`*)」って声出てましたw
久しぶりのバウムやったらしいwww






みんなで仲良く頂きました★
ちまの兄ちゃん曰く、バウムって凍らせて食べると美味しいらしい!
兄ちゃんは凍らせて食べてました。
今度あたしもやってみよう(´艸`o)゚.+:

てか、このバウムの感想。。。
しっとりウマ━━━(゚д゚)━━━!!!!

砂糖のコーティングとか、生地の中までしゅんでて
かじった瞬間しゅわ~って感じに甘くて、すっごい美味しかったです!
恵子ちゃんも気に入ってたので、お取り寄せするかもね~w
バウム好きって知らんかったしなぁw


姫子ぉぉぉ!
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


ちなみに、ここのお店のリーフレットで あたし発見してしまいました。
裏に書かれてるホームページのURLなんですが。。。






「u」が抜けてますよ、「u」がっっwww

ナビゲーションは取り消されていますって出て何回も見直して
普通に検索したら抜けてた(σ´∀`)σYO!!



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
ちまの兄ちゃんが始めたという畑へ手伝いに行ってきた(σ´∀`)σYO!!
早起きして着替えて準備して。







こんな感じで(´・ω・`)v

焼けるってゆうから完全防備www
虫も多いからって、恵子ちゃんが腕カバー買ってきてくれてた★
腕カバーは、ちまも兄ちゃんもしてましたw





ボーボー地帯を、ひたすら草取り。

ひたすら。。。

ひたすら。。。。。。

ひたすら。。。。。。。。。






ひたすら草取り!www


途中、暑さのせいでちまがギブアップしてたよw
車で休ませておいて、あたしはまだ草取りしててんけど
兄ちゃんに大丈夫か聞かれて大丈夫ですよーって答えたらば。。。

「やっぱ女は強ぇえんだな ボソ」って言われたよ( ノ∀`*) ペチ

兄ちゃんもちょっと具合が悪くなってたそうでwww
二人とも草取りをくわで一瞬やってて、そこからふら~っとしてきたんだそうなw
体力消耗しちゃったのね(;´д`)
地味~に暑かったからw
あたしはずっと鎌でやってました。
みみず&ナメクジと戦いながら(´;ω;`)ブワ

そんで、土をこんもり畑みたいに盛って
色んな苗を植えていきました♪
スイカも植わってたよー(*´∀`*)




あたしが植えたえだまめ。

かーわーいーいー(´艸`o)゚.+:



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました


昨日のいんげんです(*´∀`*)

恵子ちゃんが帰ってきて夜ご飯の支度をするんですが
上にいたあたしたちも降りて、わらわら3人で準備★
お米はあたしが夕方に仕掛けておいたんですが
何故かエラーになってて、しかもタイマーしてたのに炊けてたとゆう謎www
無事に炊けててよかったけどもwww






恵子ちゃんとちま(´艸`o)゚.+:

普段ちまはこゆことしないからねーw
「ほれ、行ってきぃ~」ってゆってやっと行ったw
なんか新鮮だわー(´∀`*)ウフフ


そんな3人がわらわら集まってできた晩御飯は



●親子丼
●いんげんの胡麻和え
●もやしと油揚げの味噌汁

味噌汁は、なんとな~く自然に隣りに行ってあたしが作りましたw
もやしも置いてあったんでねwww
ちまにチャチャ入れられながら、笑いながらできた味噌汁でありますwww

あたし。。。丼のときはご飯を結構盛ってしまう子なんですが
その感覚で今回も盛ったら
恵子ちゃんが苦しんでた(σ´∀`)σYO!!

こんな感じで、新潟ライフ楽しんでおります♪
ちょっと前に心配かけるような記事を書きましたが
普通に仲良くはやってるので安心してくださいね(*´∀`*)

なんかあったときはゆうからー(゚Д゚;)



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
以前紹介した、ちまの庭の家庭菜園。





こんなだったんですが
あたしが新潟に来た時には






こんな感じに成長していました★
ふさふさ~w

今日は手前に写ってる葉っぱのかたまり、いんげんを収穫しました(*´∀`*)
大きくなりすぎるとダメになっちゃうので、
お義母さん(以下 恵子ちゃん)に頼まれて♪





昨日のくわに引き続きwww
本日キッチンバサミwwwww

ま、この後はあたしがバチバチ切っていったんですがねw





こんなに獲れました★

実は昨日はちょっとだけ晩御飯に出たんですが
いんげんの胡麻和え。。。めっちゃウマ━━━(゚д゚)━━━!!!!
なんてゆうの?新鮮な感じ!!
庭で作ってますーって感じの味★
めちゃめちゃ美味かったです(・∀・)b

今日の晩御飯も楽しみだぬー(´艸`o)゚.+:



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]