忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




【渡六(ワタロク)】近所にある生ロールケーキの美味しいお店。
小さなお店で、店内に入った瞬間焼き菓子のいい香りがぷんぷんします♪
バターとか砂糖のあま~い香り。。。それだけでシアワセ感じますw

ちま家では【野菜の生ロール】がオススメの一品なんですが
こないだ生ロールを買いに行ったとき、あたしの大好きなお菓子を発見してしまったw






野菜のかりんとう。
そして竹炭!!!
何?どんな味??ってなりますよねーwww

店員さん曰く、それぞれ素材の味が生かされているみたいで
竹炭は一番プレーンに近い味だそうな。

ではそれぞれ感想を。。。
ではまず





トマトさ~ん★

最初は「え?トマト??」って思ったんですが
だんだん食べていくうちに、鼻から抜けた感じがまさにトマト!!
鼻からほんのり酸味が抜けていく感じで
素材の味というのがわかりました(・∀・)

お次は





ほうれん草さ~ん★

ほうれん草はさすが色だけじゃなく味も『野菜!!』って感じの味w
緑の味がしましたwww
この緑の味がほうれん草なんですよねー。
嫌いな味じゃないです。 野菜が濃いかんじ。
渋いお茶とか好きな方なら絶対好きでしょう(*´∀`*)

そして最後は





竹炭さ~ん★

正直コレが一番美味いかもwwwww
店員さんが言うように一番プレーンっぽくて
プレーンにザラメなんで美味い♪
炭やから、もっちザリザリするんかなぁって思ったけど
素朴で美味しかったです(・∀・)b

もっかい買うとしたら竹炭かなぁw


あ、もちろん生ロールも買って食べてるんですよ?w
2回ほどwww
オススメされただけあって美味かったです(。・ω・))
スポンジに野菜が練り込まれてて
クリームがちょっと前に流行ったスプーンで食べるロールケーキみたいな感じの
サッパリ濃厚な生クリームで。
手土産にいい感じなお菓子屋さんでございました(´艸`o)゚.+:



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR


このラブリーなTシャツを着ていたのはオトンwwwww
キイロイトリのつっこみが たまらん可愛くてwwwww


今日は予定通り、新潟に仕事に来ていたオトンとオカンに会ってきました(*´∀`*)
出発する前、いつものオトンのワガママな怒りによって行く気なくしててんけどねww
でもせっかく来てくれてるし、オカンも可哀想なので行って来たw





オトンとオカンですw
これは晩御飯食べに行ったときの写真やけどwww


11時半頃にオトンたちの泊まってるホテルに着いて
【この記事】で行ったふるさと村に行ってきました。
まさか2週にわたって来るとは思いませんでしたwww

オトンたちの泊まってるホテルのある場所ってゆうのが、ちまもあたしもほとんど知らんとこでさw
通過地点的な感じでしか知らんくて、そしたら道の駅に行こうってことになって
そしたら前に行ったふるさと村?結構でかいし?的な流れになってw
そこでお昼ご飯も食べーの、新潟の歴史に触れーの、色々時間つぶしました★

ふるさと村を出てからは、晩御飯までの時間
ホームセンターに行ったり100均に行ったりお茶したり、のんびり過ごし
そしてさっきの写真のご飯屋さんへ♪
大阪にいたときみたいな感じで話して食べてしました(*´∀`*)
てゆーか、ここ大阪なんじゃねーの?みたいな感じでしたw

あっとゆーまに時間は過ぎて、お別れのときがやってきたんですが
さすがにオカンは名残惜しそうでしたw
まぁねー、妹は大阪にいてるけど実家にはオトンと二人やから寂しいかもねー。
ちまも大阪に帰りたくなったらしいよ?( *´ノェ`)コチョーリ
こっちで仕事なかったらマジで帰るかもねwww
あたしはちまとぽんずとゆばが一緒ならどっちでもいいや(´∀`*)ウフフ

今度は仕事のついでとかじゃなく、ゆっくり遊びに来てほしいものです♪
知ってるとこを案内したいし、挨拶もしてほしいしね★



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



ぽんずにずーーーーっと踏まれてて出来たあしあとw
可愛すぎるやろ、肉球www



そうそう今日ね、オトンとオカンが新潟に仕事に来てるんです(・∀・)
娘が新潟に行ったって話したら『ゆっくり会ってきてください』って
新潟の仕事をまわしてくれたらしい★
まぁ新潟ってゆっても長岡らしいから、ここからはめっちゃ遠いねんけどwww
ほら、新潟って形長いやん?w

でも泊まるホテルはここから1時間ぐらいで行けるとこのビジネスを取ったらしいんで
明日ちまと一緒に会ってきます(*´∀`*)


それから。。。あたし26日の月曜日に面接です。 仕事のw
一応形は事務員ですが、事務員らしい仕事ではないような感じwww
冬の運転が不安なので近くでばっかり探してるのでこれで決まればいいねんけどね。
不採用なら次の候補は工場か、それかトリマーに戻るか。。。
トリマーは最終手段かしらね(;´д`)

え?ちま??
ちまもまだ決まってないですwww

でも行政書士会に名前はもう載ってるので先生です。
そして8月3日に交付式があるんやってー。
いよいよ行政書士バッジがもらえるそうで(´艸`o)゚.+:


そんな二人の近況報告でしたw



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
【この記事】に引き続き、また【simaちゃん】から今度は誕生日プレゼントが届きました♪
ありがたやありがたや(*´∀`*)

例によってご予算を教えてくれたのでリクエストを。。。








もぅ鼻血がでそうです!

可愛すぎる。。。'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ
早く使いたいけど、引っ越したときに使いたいので
食器を詰め込んでるダンボールにそっとしまいました♪
使うの楽しみやなぁ(´艸`o)゚.+:

それともう一つ。。。




これはリクエストしていないぜ!!
小ぶりなガラスボウル♪

持ってたらどうしようかと思ったってゆってたけど
持っておりません(σ´∀`)σYO!!
何かと使えるから助かるーヽ(´∀`*)ノ
ソース作るのに調味料混ぜたりとか、何か妄想できてきましたwww
これもそっとダンボールにしまいました(*´∀`*)

ほんま桜は癒しやわ。。。やっぱどこに行っても桜があれば目につくw
砂糖とか塩とかそんなものまでもwww

うれしいなぁ。。(´;ω;`)ブワ


姫子、いつも((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
今日は恵子ちゃんの誕生日でしたー★
さっきまで下でおしゃべりしてましたw

さて、妹ちゃんと作りましたよ晩御飯(*´∀`*)
誕生日メニューってなんやねん!から始まって色々悩んだところ
妹ちゃんと相談して出来上がりました。





●パスタ3種盛り お誕生日プレート●

◆カルボナーラ
◆たらこスパ
◆和風ツナ
◆チキンナゲット
◆大根とカニカマのサラダ

全部手作りですよぉ♪
カルボナーラは妹ちゃん作。
クリーミーで美味かったぁ(*´∀`*)

そして、チキンナゲットは好評でした(´・ω・`)v
ちまもこのナゲットは大好きみたいで、食べ始めのときにゴリ押ししてくれてましたwww

これでお腹いっぱいになったんですが
誕生日といったらねぇ?w




ケーキ担当の妹ちゃんが買ってきてくれたショートケーキとチーズケーキでお祝い!
ハピバースデー歌って、ロウソクもちゃんと消してもらいましたw

喜んでもらえてよかったなぁ(´艸`o)゚.+:
来年もこうやってお誕生日パーティーしたいです★



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
今日も降水確率0%の洗濯日和。
ちまの体調はまだ良くならず、でもしゃべりは元気ですw

そして今日はちまの妹の誕生日★
明日は恵子ちゃんの誕生日★

妹ちゃんと夜ご飯作ります(*´∀`*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


チャレンジしてきたじょーーー!!
【サーティーワン】でチャレンジしてきたじょーーー!!









ダブルを頼むともう一個ついてくる、チャレンジ・ザ トリプル★

あたしはシーズンフレーバーの「オーレ&オーレ」と、おすすめフレーバーの「ファンタスティックアインランド」と
そしてサーティーワンに行ったら必ず食べる「ポッピングシャワー」

ちまは無難に「ベリーベリーストロベリー」と「チョコレートチップ」と
同じくおすすめフレーバーの「ファンタスティックアインランド」

ファンタスティックアイランドはアイスを選んでるときに
店員さんがテイスティングスプーンでくれたんです(*´∀`*)
めっちゃおいしくて二人ともフレーバーに加えました♪

店内で食べたんですが
やっぱまともにトリプル食べると体温下がって寒い寒いwww

あと、ポッピングシャワー好きなあたしにとっては
【ポッピングソーダ】もすっごい気になります(´艸`o)゚.+:
ブルーソーダに浮かぶ星のナタデココがごっつ可愛いヽ(●´w`○)ノ






お次は雪だるまですぜ( *´ノェ`)コチョーリ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
ねぇ!ねぇっっ!!(゚Д゚;)
気温35度とか何??
何この急な猛暑はっっ!!w
ちまが具合悪くなって倒れ込んでいる(σ´∀`)σYO!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


恵子ちゃんが梅干&シソジュースを作るためのしその葉を
道でパラソル差してるおばあちゃんのところに買いに行くので付き合いました。

おばあちゃんはその日シソをちょっとしか持ってきてなかったらしく既に売り切れてて
次の日のAM10:00頃に取りに来るからと言って帰りました。
そのとき頼んだシソの量が20葉(にじゅっぱ)
恵子ちゃんは仕事なので、あたしが取りに行くことになりました。

で、次の日の朝。
恵子ちゃんが「今日は何か予定ある?」って聞いてきたので
「シソぐらいしかないですよ(*´∀`*)」って答えました。

シソの葉って、枝豆みたいに連なってるみたいで
それを摘んで2~3回じゃぶじゃぶ洗っててほしいって頼まれてね
「できるところまででいいからね(*´∀`*)」って言われたんですが
20葉ぐらいすぐできるやろーって思ってたから
「できるとこまで」っていう意味がわからなかったんですね。
「できると思いますよ、いやできますよ(・∀・)b」って自信たっぷりで言いました。
あと、洗い終わったシソは
ボウルに入らなかったら新しいゴミ袋に入れておいてくれたらいいよって言われて
ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!と返事をしつつイケるやろって思ってたんです。

そのときのあたしの頭の中は




摘んだらこんな感じやと思ってたんです。
ほらスーパーで売ってるような。
楽勝 楽勝と思いながら、ちまと一緒にシソのおばあちゃんのとこに行きました。

「おばあちゃ~ん、昨日ゆってたシソ20葉~!」

ガサガサ(新聞をめくるおばあちゃん)













( Д) ゚ ゚    ←シソを見た二人


20葉って。。。20葉って。。。!!!








こんな量なぁぁん!!Σ( ̄ロ ̄;)


びびったよ。。。びびったよ!!
トランクにも積みましたよwwwww
そして、葉を摘んで洗う作業。。。お、終わるかなって思いましたwww
だってさー、『葉』の単位とか知らんねんもーんwwwww

でも『できますよ』って言った手前、やらんわけにもイカン!って思って
ちまと二人で一生懸命やりました!!
青虫と戦いながら。。。(´;ω;`)ブワ

4時間かかったけど、なんとか洗うまでできて
摘んだシソの葉、ゴミ袋いっぱい分w

みんなは20葉って大体の量の想像はできました??w



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
今日もあっつかったーーー!
30度余裕で超えてるもんね(;´д`)
腕が焼けるwww
でも今日は何となく急遽出掛けてきました★

新潟に来たら絶対連れてってもらいたかったところ。
ちまも何気に来たことがないとゆう




【道の駅 ふるさと村】 ヽ(´∀`*)ノ

祝日やから結構車はいたものの、そんなに待たずして入れました★
県外ナンバーが多い多いw
東京とか埼玉が1番多かったかな?
わざわざ来るのね(´艸`o)゚.+:
山形とか福島は近いからなんとなくわかるけどさ。
あたしたちはゴリーで行ったので、さすがになにわナンバーはおらんやろーってゆっててんけど
1台だけ京都ナンバーハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!! びびったw

さて、あたしがココへ連れてきてもらった目的はただ一つ!
食べる目的の【バザール館】

でも今日は何かイベントをやってたみたいで
バザール館へ向かうまでにお出迎えしてくれたのが




先着1000名様に冷や汁無料!
もちろんいただきましたよ(´・ω・`)v
ちまは茄子が入ってるのでパス。
でも、別にそんなに美味しくなかったwwwww

冷や汁を飲んでるあたしの目の前に見えたのが




太ったからとのことで、本人かた目隠し希望wwwww

これ、めーーーーっちゃウマス!!!
豚食べてるってゆーより、もう鶏? やわらかくてバリウマ★
600円出す価値あります(・∀・)b
豚の他に越鶏の串焼き@450円があったんやけど
それもやわやわでジューシーでうまうまでした(*´∀`*)
しょっぱなから食い過ぎwwww

そしてバザール館へ入ってさっそく目にした目的のブツ!!!





ジェラートぉぉぉぉぉぉ!!
季節限定のジェラートが食べたくて食べたくて★
枝豆目的で行ったんやけど、さくらんぼとスイカも食べたくて
ちまにも手伝ってもらいました(´∀`*)ウフフ

えっとー、スイカはハズレwwwww
美味しくないワケじゃないけど、なんか水っぽかったwwwww
スイカバーのほうが美味いと感じたってことは、美味しくないってことかwww
枝豆&さくらんぼは美味しかったです(´・ω・`)v
でもやっぱ、ジェラートは【この記事】で紹介したアラモード・キムラのほうが美味しいな♪

そしてジェラートを食べた後は店中をぐるぐる回り
また誘惑をハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!してしまった。。。。





めっちゃウマス。。。(´;ω;`)ブワ
ちっこいクレープみたいな感じ★
180円って安い(*´∀`*)

これの他にも色んな味があったけど
どら焼きなだけに和で、餡子と何かってのが多かった。
普通の餡子と生クリームにも惹かれたけど
『今日はこれ』って書いてた生クリームバナナに負けてしまった(σ´∀`)σYO!!

そして最後の締めは





どんだけ食うねんwwwww
でも昼ご飯代わりな感じで調度よかったとゆうwww
そら痩せれませんわwwww

やー、暑かったけど楽しかった♪
ザ・デートって感じでしたね(´艸`o)゜.+:



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



【BC バウムクーヘンカフェ】キタ━━━━(゚ ∀゚ )━━━━!!!!

友達の姫子こと【simaちゃん】から、お祝いのバウムクーヘンが届きました★
simaちゃんのバイト先のバウムで、結構有名だそうだ!
1個1個手作りやから、数に限りもあるみたい。
そんな貴重なバウムをあたしに(*´д`*)ハァハァ

箱をあけてみると。。。




こんな綺麗なんを手作りってすごいよね♪
これ見たとき、恵子ちゃんも「わぁ~、美味しそうだねぇ(*´∀`*)」って声出てましたw
久しぶりのバウムやったらしいwww






みんなで仲良く頂きました★
ちまの兄ちゃん曰く、バウムって凍らせて食べると美味しいらしい!
兄ちゃんは凍らせて食べてました。
今度あたしもやってみよう(´艸`o)゚.+:

てか、このバウムの感想。。。
しっとりウマ━━━(゚д゚)━━━!!!!

砂糖のコーティングとか、生地の中までしゅんでて
かじった瞬間しゅわ~って感じに甘くて、すっごい美味しかったです!
恵子ちゃんも気に入ってたので、お取り寄せするかもね~w
バウム好きって知らんかったしなぁw


姫子ぉぉぉ!
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪


ちなみに、ここのお店のリーフレットで あたし発見してしまいました。
裏に書かれてるホームページのURLなんですが。。。






「u」が抜けてますよ、「u」がっっwww

ナビゲーションは取り消されていますって出て何回も見直して
普通に検索したら抜けてた(σ´∀`)σYO!!



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
もう梅雨明けなんじゃね?
こっちは晴々しとるよ!!
あっついよ?w


今日は久々の





手料理ってほどじゃないんやけどねw
えっと。。。恵子ちゃんにリクエストされましてねw






お好み焼きを振舞いました★

なーんか期待されすぎてましてwww
大阪人やからってみんなお好み焼きが上手なワケじゃないからっっwww
前に恵子ちゃんが作ってくれたお好み焼きも立派にお好み焼きでしたからっっwww





お好み焼きの粉を使わず作ったんですが、上手く出来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ダシもちゃんときいてて我ながら美味しかったです★
目一杯キャベツ入れたつもりやったんですが、もっと入れてもよかったかも。

そして今日は、カレーを作っておいてと頼まれました。
カレーは得意なので美味しいの作ろうと思います♪
野菜擦ってトマト刻んで。。。腕が鳴るぜ!(´・ω・`)v



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]