忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆を過ぎて、急に風が出だした新潟地方。
蒸し蒸しはするものの、結構過ごしやすかったです★

さて今日は、ちまの妹ちゃんに勧められたカフェ&レストランにランチに行ってきました♪




童夢って名前だけにドーム型の可愛いお店(*´∀`*)
こじんまりしたちっちゃいお店で、店内も可愛い感じでした★




木製の飛行機や、馬やお猿さんなどの動物
ワインの瓶などが店内ぐるりと飾られてました。
とてもいい雰囲気♪

そして注文したのが、『おすすめパスタランチ』
2名~注文できるランチです。







取り分け形式で、コースのように出てきます。
すーーーーーっごいボリュームでしたwwww
一瞬、食べれるかな?って思ったぐらいwwwww
でも完食したぉ(´・ω・`)v

これだけのボリュームで、一人の値段980円です★
誕生日のランチ、ここにしたらよかったなぁって思いましたwwww

今日の晩御飯は、バナナジュースのみにしますwww




ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR
今日も降水確率0%の洗濯日和。
ちまの体調はまだ良くならず、でもしゃべりは元気ですw

そして今日はちまの妹の誕生日★
明日は恵子ちゃんの誕生日★

妹ちゃんと夜ご飯作ります(*´∀`*)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


チャレンジしてきたじょーーー!!
【サーティーワン】でチャレンジしてきたじょーーー!!









ダブルを頼むともう一個ついてくる、チャレンジ・ザ トリプル★

あたしはシーズンフレーバーの「オーレ&オーレ」と、おすすめフレーバーの「ファンタスティックアインランド」と
そしてサーティーワンに行ったら必ず食べる「ポッピングシャワー」

ちまは無難に「ベリーベリーストロベリー」と「チョコレートチップ」と
同じくおすすめフレーバーの「ファンタスティックアインランド」

ファンタスティックアイランドはアイスを選んでるときに
店員さんがテイスティングスプーンでくれたんです(*´∀`*)
めっちゃおいしくて二人ともフレーバーに加えました♪

店内で食べたんですが
やっぱまともにトリプル食べると体温下がって寒い寒いwww

あと、ポッピングシャワー好きなあたしにとっては
【ポッピングソーダ】もすっごい気になります(´艸`o)゚.+:
ブルーソーダに浮かぶ星のナタデココがごっつ可愛いヽ(●´w`○)ノ






お次は雪だるまですぜ( *´ノェ`)コチョーリ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
今日もあっつかったーーー!
30度余裕で超えてるもんね(;´д`)
腕が焼けるwww
でも今日は何となく急遽出掛けてきました★

新潟に来たら絶対連れてってもらいたかったところ。
ちまも何気に来たことがないとゆう




【道の駅 ふるさと村】 ヽ(´∀`*)ノ

祝日やから結構車はいたものの、そんなに待たずして入れました★
県外ナンバーが多い多いw
東京とか埼玉が1番多かったかな?
わざわざ来るのね(´艸`o)゚.+:
山形とか福島は近いからなんとなくわかるけどさ。
あたしたちはゴリーで行ったので、さすがになにわナンバーはおらんやろーってゆっててんけど
1台だけ京都ナンバーハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!! びびったw

さて、あたしがココへ連れてきてもらった目的はただ一つ!
食べる目的の【バザール館】

でも今日は何かイベントをやってたみたいで
バザール館へ向かうまでにお出迎えしてくれたのが




先着1000名様に冷や汁無料!
もちろんいただきましたよ(´・ω・`)v
ちまは茄子が入ってるのでパス。
でも、別にそんなに美味しくなかったwwwww

冷や汁を飲んでるあたしの目の前に見えたのが




太ったからとのことで、本人かた目隠し希望wwwww

これ、めーーーーっちゃウマス!!!
豚食べてるってゆーより、もう鶏? やわらかくてバリウマ★
600円出す価値あります(・∀・)b
豚の他に越鶏の串焼き@450円があったんやけど
それもやわやわでジューシーでうまうまでした(*´∀`*)
しょっぱなから食い過ぎwwww

そしてバザール館へ入ってさっそく目にした目的のブツ!!!





ジェラートぉぉぉぉぉぉ!!
季節限定のジェラートが食べたくて食べたくて★
枝豆目的で行ったんやけど、さくらんぼとスイカも食べたくて
ちまにも手伝ってもらいました(´∀`*)ウフフ

えっとー、スイカはハズレwwwww
美味しくないワケじゃないけど、なんか水っぽかったwwwww
スイカバーのほうが美味いと感じたってことは、美味しくないってことかwww
枝豆&さくらんぼは美味しかったです(´・ω・`)v
でもやっぱ、ジェラートは【この記事】で紹介したアラモード・キムラのほうが美味しいな♪

そしてジェラートを食べた後は店中をぐるぐる回り
また誘惑をハケ━━(σ゚∀゚)σ━━ン!!してしまった。。。。





めっちゃウマス。。。(´;ω;`)ブワ
ちっこいクレープみたいな感じ★
180円って安い(*´∀`*)

これの他にも色んな味があったけど
どら焼きなだけに和で、餡子と何かってのが多かった。
普通の餡子と生クリームにも惹かれたけど
『今日はこれ』って書いてた生クリームバナナに負けてしまった(σ´∀`)σYO!!

そして最後の締めは





どんだけ食うねんwwwww
でも昼ご飯代わりな感じで調度よかったとゆうwww
そら痩せれませんわwwww

やー、暑かったけど楽しかった♪
ザ・デートって感じでしたね(´艸`o)゜.+:



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



ギリギリ駆け込んで食べました★
マクドナルドのチキンバーガー ソルト&レモン。
友達のブログ見てたら、もう一回食べたいとか塩辛かったとか色んな感想やったんで
果たしてあたしはどうやろなーと興味津々で~(´艸`o)゚.+:

正直に感想言いますよー。






では早速。。。(●´~`●)モグモグ










゚(∀) ゚ エッ? 塩タン??


いあ、マジでwwwww
塩タンですよねコレwwwww って感じでしたw

まずくはないよ?
けど、めっちゃ美味い~って感じでもないw
うん、普通。
むしろバンズがもちもちタイプのちょっと強めなんで
食べてたら顎が疲れるwww

定番メニューやったとしても1回食べて終わりって感じかな(;´д`)
今日から発売のオーロラのほうが美味いかもね。
オーロラソース大好きやから(´∀`*)ウフフ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
昨日はブログのカスタマイズに明け暮れた半日でしたw

お気付きの方もいますでしょうが
ページ更新を ベッダークリックで出来るようにしたのと
記事の上にメッセージボードを設置しました★

ミクシから飛んできてくれた方や、日別記事に直接飛んできてくれた方は
おそらくメッセージボードが表示されてないと思うので
1回桜時計のトップ画をクリックしてみてください(*´∀`*)





こいつが現れるハズです

アメブロやと簡単にできるんやけど
この忍者ブログはCSSをいじらないとできなかったとゆう。。。
あぁ(o´Д`)=з 疲れた・・・でもお気に入り♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


では~、新潟県の名物いきまぁす★

この記事→【◆】で紹介したヤスダヨーグルトのほんま近所に




【安田もち】がありま~す。
ここの笹団子が抜群に美味くて!!





こうやって1個1個 笹に巻かれています。
ほんま笹の葉のいい香りがするんですよぉ♪
もうこの時点で美味しいwwww
粒餡とこし餡があるんですが、こし餡がオススメ(・∀・)b

笹の葉をくるくるはがすと。。。




こんな感じのお団子が包まれています。
ニオイだけでほんまたまらん!'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ




ちまがかじったので申し訳ないですがw
餡子もたっぷりで、しつこい甘さじゃなくて。
甘いけどサッパリしてるの(*′Д`)ノ ダー
遠慮して1個しか食べへんかったけど、まだまだイケたなwww

このお団子は、そんなに餡子が好きじゃない人でも食べれると思うんだなー。
いあ、マジでw
新潟のお土産は笹団子でいいかも(´∀`*)ウフフ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
続いてもグルメリポートwwwww
今回も2件紹介★
どっちも新潟に来て結構すぐに連れてってもらったところです。
そして新潟にしか店がないw

まずは1件目。
【ステーキとハンバーグの店 さる~ん】です(・∀・)

3年前、週一ぐらいのペースで来てたお店w
注文するものは決まっています。





肉厚で柔らかくて、付けて食べるソースがブラックペッパーベースで超ウマ!!
これはハマりました。
久しぶりに食べてめちゃめちゃシアワセ気分になったとゆうwwwww
昼に行ったけど、これは完全に夜ご飯用ですwwwww


そして2件目。
ここは初めて連れてってもらいました。





【ヤスダヨーグルト】ヽ(´∀`*)ノ
ソフトクリームを食べにね♪
工場敷地内にある1号店に行ってきました。

飲むヨーグルトとか普通のヨーグルトはスーパーに売ってるので食べたことあるんやけど
ソフトクリームを食べに店にってのは初めてで ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
土日はすっごい混むって聞いてたんですが
この日は平日にも関わらず結構人がいました。

ここでしか食べられない
ソフトクリーム・アイスクリーム・フローズンヨーグルトと味も色々あったんですが
まぁ初めてとゆーことでオリジナルソフトクリームを注文。




真っ白(´艸`o)゚.+:

そして濃厚ーーーーーー!!!
ミルク!ミルクッッ!!
ミルクの中にも、ほのかにヨーグルト!!
どう表現したらいいの?わからんぐらい美味い(´;ω;`)ブワ

いや~、ソフトクリームでここまで感激したことないね マジでw
びっくりしたもん。
そら行列もできるわ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

アイスクリームの中に「キウイヨーグルト」って味があって
それがすんごい気になるので、また今度行こうと思います♪

そしてこのソフトを食べた後
もう1件こっちにしかないお店に行くのであった。。。w

続くwww



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
あたしが新潟に来たら行きたかったラーメン屋其の一。
『ラーメン吉相』ヽ(´∀`*)ノ

3年前にも2回ほど連れてってもらってんけど
もうその味が忘れれんくて。








ちまがあっさり、あたしがこってり★

写真をクリックして大きく見てもらったらわかると思うんですが、この背脂の量!!
スープを一口飲んで「これこれ!この味!!」って思いました(*´∀`*)
ちゃんと背脂の味がするんですよぉぉ!
麺にもスープと背脂がちゃんと絡んでくるし
チャーシューもとろとろでウマ━━━(゚д゚)━━━!!!!



そしてもう一件。
あたしが新潟に来たら行きたかったラーメン屋其の二。
ちま家から近所の名店『大将ラーメン』
ここのラーメン屋も三年前めちゃめちゃ連れてきてもらいました★
大将ラーメンで注文するのは決まってコレ





『大将スタミナラーメン 野菜みそ』

野菜たっぷりの味噌ラーメンに鶏胸のからあげ(カレー味)が5個乗ってます★
ここに擦りニンニクをたっぷり入れて食べるのです(*´д`*)ハァハァ

どっちのラーメン屋さんも何回も来たくなる忘れられへん味で
さすがラーメン王国って言われるだけあるなぁって思います。
あ、もちろん写真以外にも他のメニューはあるんよw
そしてそこらじゅうにラーメン屋さんがありますwww

これからはいつでも来れるから嬉しいなぁ♪


大将ラーメンのランチタイムで頂いたサービスのコーヒー。





元気だしていこー!新潟ヽ(*´∀`)ノ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



さてさて昨日は、メキシカンダイニングAm BoLuZo(アンボルゾー)へ行ってきました★

谷9のちょっと路地へ入ったとこにあって
「え??こんなとこに??」って感じでした。
隠れ家的な?(*´∀`*)




店内はこんな感じで、色んな種類のタバスコ・お酒がいっぱいありました♪
めちゃめちゃオシャレな感じで、入った瞬間からみんな素敵ステキと連呼w


3300円のコースが、7月31日まで2000円(ワンドリンク制)で食べれるということで
事前にそれを予約して行きました(*´∀`*)
隠れ家的に目立たなくても、すっごいお客さんは来るんですよ!
実際どんどん来て満席に!!


では、コースで出てきた料理をパパーっとアップしまっす!










ここのお店の名物は、ピザのケサティージャ。
薄い生地と生地の間にチーズが挟んであって
真ん中に乗ってるアボカドソースを付けて食べるのです。

これがめちゃめちゃウマ━━━(゚д゚)━━━!!!!
チーズがまろやかで、アボカドソースもまろやかで、生地もサックサクで。。。
言うことなしでした(´艸`o)゚.+:

もちろんケサティージャだけじゃなく、そのほかのお料理も全てにおいて美味しかったんです!
メキシコ料理って初めてやったけど、すごくいい印象だけ残りました★
そして辛いんやろなーっておもってたけど全然大丈夫で(´・ω・`)v
サルサソースが若干ピリっとするかな?ぐらいで、あとは全然辛くなく
辛いのが好きな人はタバスコで調節したらいい感じやと思います(・∀・)
奈良の子はちょっとかけて辛いってゆってたけどwww

ほんで、量も多かったです!
実際、安いコースやからそんなでもないかなーって思ってたんやけど
めちゃめちゃお腹に溜まるwww
ほんまお腹いっぱいでしたw
残さず食べたけどねwww








もちろんデザートもwww
ジェラートなんて、めっちゃフルーティーでした♪
あぁ。。。シアワセ時間でした(*´∀`*)

そして。。。最後やからとご馳走にまでなっちゃって(´;ω;`)うぇっうぇっ
ありがとうございました(´∀`*)

このメキシカンダイニングは、もう一回行きたいぐらい美味しかったです★
そして、もっと早くに知ってたらちまとも行きたかったなぁっ思いました(ノ∀`●)タハー



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
クルクルド━(゚Д゚)━ ン !!!

昨日は予定通り、奈良の子&えるちゃまと【まだん】へ行ってきました★
と、その前に。
えるちゃまとは18時15分に待ち合わせやったんで
ひとまず先に職場が同じ奈良の子とお茶しておりました。







え?これから晩御飯やのにケーキ食うなよって?www
だって~、美味しそうやったんやもーん(´∀`*)ウフフ
ちなみに奈良の子もガトーショコラ食ってたんよ?w
でもそんなにお腹に響きませんでした(´・ω・`)v


そして、無事えるちゃんとも合流できてまだんへーヽ(´∀`*)ノ







※初出演えるちゃんw


また食べかけですがががw
いっつも最初のもりもりの写真を忘れるwww


今回食べたのは

●韓国風鉄板鍋×2 (具追加で豚バラとトッポギ)
●チャプチェ×2
●手羽先から揚げ
●豆もやしナムル
●ニラチヂミ






ほんでデザートもちゃっかりw
胡麻アイス白玉添え♪


こないだ行ったときよりめっちゃ食べたなー!って思ってんけど
一人2000円ちょいで食べれました★
安い~(*´∀`*)

ここは料理も美味しいし、店員さんの雰囲気も抜群にいいです(・∀・)b
ほんオススメです(´艸`o)゚.+:

二人とは仕事の話し~の、恋愛話し~の、めちゃめちゃ楽しかったです★
えるちゃんのキャラもステキ(´∀`*)ウフフ
自分も20代前半に戻った気持ちになりましたw





が、やっぱり恋愛相談室になると30代の人でした、あたしwwww
現実見すぎwwwww


えるちゃんと引きあわせてくれた奈良の子
ほんで来てくれてえるちゃん
昨日はほんまにありがとうございました(´∀`*)



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
本日2回目の更新です★
ひとつ前の記事はこちら→


今日で大阪でちまと過ごすのは最後です。

なので今日は朝から冷蔵庫とかオーブンの裏を掃除して
天気もいいのでお昼ご飯を食べに行きました♪




【ジョリーパスタ】
久々にジョリーパスタ行ったなぁ(*´∀`*)
歩いて5分のところにあるんです★

そして食べてからはお散歩がてら天王寺をブラブラうろついて
お茶でもして帰ろうか~っていいながら






マンゴーパッフェ食ったったヽ(´∀`*)ノ
だって、めっちゃ暑かってんもん。。。
ブラついてたのは2時間程度やったけど、なんか満喫した感じがあったw
いつもやったら家でジーっとしてるほうがいいねんけど
何か今日は外に出たい気分でしたw
やっぱしばらく離れるからかな?

明日の朝に新潟に行ってしまうぅ~(´;ω;`)
まぁ一ヶ月ちょっとだけやけどもさw
嫌な嫌な仕事に揉まれてたらあっちゅーまやけどねw


夕方にはちまのPCもゲームも先に宅急便で送ってしまうので
ちまは今、ゲームに明け暮れていますw

送ってしまったら何もすることがなくなるので
いっぱい話でもしよっかな(*´∀`*)



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]