忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



青って食欲がなくなる色やけども
これ、すっげいソーダで美味かった♪
こーゆー冒険はするのです、咲良です。w


てか!もう9月やんかぁぁぁぁ!
まだ絶賛ニート中www
こっちの街は結構閉鎖的で、こんな仕事が決まらんもんとは思ってなかったw

そして今頃になり風邪を引く。。。熱が出るwww
1日ダウンしておりましたwww
今も鼻声&咳&微熱
ポカリ必須アイテムです(・∀・)

今月中には仕事決めないとなぁ。。。頑張ろう(´・ω・`)



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR


マクドでバリューセットのLLサイズのを買うと、もれなくもらえるストラップ。
あたしこういう食玩大好きなので、ちまに協力してもらい行ってきました★






ダブルクォーターパウンダー・チーズとマックフライポテトキタ━━━━(゚ ∀゚ )━━━━!!!!
か。。。可愛い(*´д`*)ハァハァ
この二つがもらえれば、あとはもういいやw


実はコレね、最初はこの二つじゃなかったんですw

最初トレーに置かれたとき、一つは形でどれかわかったんですw
マックカフェカップでしたw
一番いらんってゆってたやつwwwww
置かれた瞬間ちまと二人で『あ。。。』ってなってさw
もう一つも触ってみてポテトってわかったからダメもとで
「あの…これ一回チェンジしてもらっていいですかね…??」
ってカップの方を指さしましたwww

そしたら店員の女の子、快く『はい、いいですよ(*´∀`*)』と!!!
しかも触ってみて丸いのを出してくれました!!
それで出てきたクォーターパウンダー。。。うれしい(´;ω;`)ブワ






大きさ比較@ケータイ

どこに付けよっかなー♪
車のキーにしようかなぁ♪うひひ(´艸`o)゚.+:



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



ぽんずにずーーーーっと踏まれてて出来たあしあとw
可愛すぎるやろ、肉球www



そうそう今日ね、オトンとオカンが新潟に仕事に来てるんです(・∀・)
娘が新潟に行ったって話したら『ゆっくり会ってきてください』って
新潟の仕事をまわしてくれたらしい★
まぁ新潟ってゆっても長岡らしいから、ここからはめっちゃ遠いねんけどwww
ほら、新潟って形長いやん?w

でも泊まるホテルはここから1時間ぐらいで行けるとこのビジネスを取ったらしいんで
明日ちまと一緒に会ってきます(*´∀`*)


それから。。。あたし26日の月曜日に面接です。 仕事のw
一応形は事務員ですが、事務員らしい仕事ではないような感じwww
冬の運転が不安なので近くでばっかり探してるのでこれで決まればいいねんけどね。
不採用なら次の候補は工場か、それかトリマーに戻るか。。。
トリマーは最終手段かしらね(;´д`)

え?ちま??
ちまもまだ決まってないですwww

でも行政書士会に名前はもう載ってるので先生です。
そして8月3日に交付式があるんやってー。
いよいよ行政書士バッジがもらえるそうで(´艸`o)゚.+:


そんな二人の近況報告でしたw



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
ねぇ!ねぇっっ!!(゚Д゚;)
気温35度とか何??
何この急な猛暑はっっ!!w
ちまが具合悪くなって倒れ込んでいる(σ´∀`)σYO!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


恵子ちゃんが梅干&シソジュースを作るためのしその葉を
道でパラソル差してるおばあちゃんのところに買いに行くので付き合いました。

おばあちゃんはその日シソをちょっとしか持ってきてなかったらしく既に売り切れてて
次の日のAM10:00頃に取りに来るからと言って帰りました。
そのとき頼んだシソの量が20葉(にじゅっぱ)
恵子ちゃんは仕事なので、あたしが取りに行くことになりました。

で、次の日の朝。
恵子ちゃんが「今日は何か予定ある?」って聞いてきたので
「シソぐらいしかないですよ(*´∀`*)」って答えました。

シソの葉って、枝豆みたいに連なってるみたいで
それを摘んで2~3回じゃぶじゃぶ洗っててほしいって頼まれてね
「できるところまででいいからね(*´∀`*)」って言われたんですが
20葉ぐらいすぐできるやろーって思ってたから
「できるとこまで」っていう意味がわからなかったんですね。
「できると思いますよ、いやできますよ(・∀・)b」って自信たっぷりで言いました。
あと、洗い終わったシソは
ボウルに入らなかったら新しいゴミ袋に入れておいてくれたらいいよって言われて
ハ━(*゚∀゚)ノ━イ!と返事をしつつイケるやろって思ってたんです。

そのときのあたしの頭の中は




摘んだらこんな感じやと思ってたんです。
ほらスーパーで売ってるような。
楽勝 楽勝と思いながら、ちまと一緒にシソのおばあちゃんのとこに行きました。

「おばあちゃ~ん、昨日ゆってたシソ20葉~!」

ガサガサ(新聞をめくるおばあちゃん)













( Д) ゚ ゚    ←シソを見た二人


20葉って。。。20葉って。。。!!!








こんな量なぁぁん!!Σ( ̄ロ ̄;)


びびったよ。。。びびったよ!!
トランクにも積みましたよwwwww
そして、葉を摘んで洗う作業。。。お、終わるかなって思いましたwww
だってさー、『葉』の単位とか知らんねんもーんwwwww

でも『できますよ』って言った手前、やらんわけにもイカン!って思って
ちまと二人で一生懸命やりました!!
青虫と戦いながら。。。(´;ω;`)ブワ

4時間かかったけど、なんとか洗うまでできて
摘んだシソの葉、ゴミ袋いっぱい分w

みんなは20葉って大体の量の想像はできました??w



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
久々に描いたどーヽ(´∀`*)ノ

お友達の【美飴ちゃん】の似顔絵★
何回か描いてるんやけど、今回は彼氏とのツーショットであります(・∀・)
男の子を描くのは苦手分野やねんけど頑張った(´・ω・`)v
だいぶ前にゆわれてたんやけど。。。

美飴ちゃん、遅くなって.゜.(●´Д`●).゜.ごめんよおぉ!!


コチラであります



クリックで鮮明になるよ★
さぁ美飴ちゃん!お持ち帰りくださいまし(・∀・)b

いあ~、やっぱイラスト描くの楽しいわぁ(´艸`o)゚.+:



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



転出届けを書きに(・∀・)
そして、写真の転出証明書をもらってきました。

あとはこれを新潟の市役所に転入届けと一緒に提出すれば住民票の移動は完了★
えっと。。。あれよね、住民票が移ってれば免許の切り替えの通知とか新潟に来るよね??
あれ??違うっけ??w
来年切り替えやから、大阪に通知行ってしまうとめんどいwww
ちまのときどうやったかなー。。。忘れたwww


ちまは明日来てくれるそうです。
そして30日に出発。
いよいよやな。。。

そして、みんなにもちょっとお知らせしないとアカンことがありますの。
それはまた今度ねーヾ(゚д゚)ノ゛



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



本日大阪土砂降りらしいですが…
今そんなに降ってません(´・ω・`)v


今日は昨日の予告通りメキシコ料理を食べに行くんですが、
あたしは16時15分で仕事終わったんで1時間超勤の人を待ってるところです★
ココア飲みながらね(´艸`o)゜.+:






↑各々ケータイいじってますwww

あーお腹空いてきた!



ランキンク゛に参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σホ゜チっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
応援ありがとうございました

暑い~~~暑いよぉぉぉぉ(;´д`)

蒸し暑いのと気温が高いのとで、若干死にかけておりますw
なのに実家は中々クーラーいれず!!
何を考えとるんや!!

ま、あたしは夜とかこっそりつけてますけどね(●・з・)~♪
だってぽんずとゆばが可哀想じゃないか!!


そしてこんな暑い日は。。。





39円アイス~♪
10個買っても390円!安い!!

ってゆっても、これあたしのんじゃなくて
ちまの部屋にあるアイスw
同棲時代に使ってた冷蔵庫を、今はちまの部屋で使ってるんですが
飲み物が1本しか入ってないとかwwwww
せっかく冷蔵庫あるのに活用しぃや!wってゆって
一番近所のコンビニ(車で5分)でアイスを買ってきたそうなw

セーブオンってゆうコンビニやねんけど、常に39円アイスを置いてて
しかも種類がいっぱいあるそうで★
その中で10個買ってきてんてー(*´∀`*)
あ、あたしの分もw

セーブオン、新潟通ってるとき結構行ってたけど
39円アイスの記憶がないwwwww

でも来月からはめちゃめちゃ買うやろうけどねー♪



あと、プロフィール画像変えました(*´∀`*)





どぉですかぁ??
ちまは前とさほど変わってないとゆうwwww




ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
今日の日記は、小説・雪国気取りw

あたしの行きつけの焼肉食べ放題に、小栗旬似のバイトくんがいるんです。
ちまと通ってるときもキャッキャゆってたぐらい、あたし騒いでたんですwww
いきなり注文聞きに来てくれたときもめっちゃ焦って┣¨‡┣¨‡して
ちまに 「なにする?早くっっ!!」とかゆってw

初めて見たときは真正面の顔も激似やったんやけど、今はほんのりチックw
横顔は激似よ(*´∀`*)
そして爽やかイケメンよ★

そんな小栗似ボーイファンのあたしが、
浪花のチーターでお馴染みの親分と、浪花のあややでお馴染みのミセスと
昨日最後の記念に食べに行ってきました★

小栗旬のファンでもないくせにwwwww


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ビビンバを混ぜてもらおうと思っていたのに混ぜてはくれなかった。。。
だって。。。頼むのを忘れてたから

落ち込みながら、ふと視線を横にやると…

午後ティーでお馴染みのミセスが、優雅に肉を切り刻んでいた!






P1030128 posted by (C)咲良


素敵だ!
切り刻んでいる姿さえもシャレこけている!!

感動の波が押し寄せ、心が押し潰されそうになった

薄れていく記憶の中で
そうだ!写真を撮ってもらおう!!とひらめいた。






※注 あたし顔が気持ち悪かったので隠しましたw



雪国に旅立つ前の淡い思ひ出。

さらば大阪
さらばグリグリ坊主(小栗のグリグリw


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


お気付きかとは思いますが、
脚本は親分でごあすwwwww



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



昔描いたチョッパーにちょいと手を加えました★
ってゆっても主線太くしたぐらいやけどどどw

ワンピースの中では、チョッパーとゾロが好きなあたし
今度はいつ映画やるんかな~と、そんな事を考えながら描いてましたw
ちなみに、チョッパーのモノマネが流行った時期がありましたw
あ、自分の中でねwww


そして、ワンピースの58巻は
無事ちまの元へ届いたようです♪
今頃真剣に読んでいることでしょう。
そしてそして、次の巻が出る3ヶ月後まで
ずーーーっと読み続けるでしょうwww



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]