忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の前の公園には銀杏の木。
職場の周りの花壇には金木犀。

通勤のとき前を通るたんびに

『もろトイレやん!!(゚Д゚;)』

と思う咲良です。

朝からイヤやよ?このニオイ嗅ぐのwwww
そんな前振りに関係なく





今回は~




綺麗な黄色~♪

手抜きなとこは、全部ミキサーで混ぜたところw

焼く前の生地が、すっごいサラサラでスープみたいやったんです。
あれ?こんなんやっけ??って思いながら型に流し
これ。。。ちゃんと焼けるんかいな?って思ったんやけど
無事綺麗に焼きあがりました(*´∀`*)

味??
美味かったーーーーヽ(´∀`*)ノ
なんとなくプリンのような?感じで優しい味でした★

(●′σ3`)ツ))ご馳走さま~♪.+゚。☆


ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR


最近、休みの日のお昼はホットケーキが流行ってますw
しかもホットケーキミックスがなくなったので自家製で★

これ焼いてる途中なんですが、厚さわかります??




焼きあがりふ~わふわです♪
ちなみに、いつもの裏技使ってません(*´∀`*)
普通に焼いております!




断面図。
その厚さ約2cmです★
自家製ミックス粉なら裏技なしで、こんな厚みのホットケーキが焼けるのだ!

「ふわふわでお腹いっぱいだ」
だそうです(´艸`o)゚.+:
これならホットケーキミックス買うより安いしね(´∀`*)ウフフ


もうちょっと形を整えて焼けるようになったら



こんな見本のホットケーキを焼くのも夢じゃないw

目指せ!ホットケーキの達人!!



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
最近『生鮭』をよく買います★
今まで買ったことなかったのにwww

まぁ、普通にも焼くんですが
クリーム煮にしたりムニエルにしたり色々してます(*´∀`*)


今回は。。。





これーヽ(´∀`*)ノ
フライパン1つで♪

最近ちゃんと野菜食べてなかったから。。。ねw

●生鮭
●キャベツ
●にんじん
●もやし
●じゃがいも

エリンギ買ってたのに入れるん忘れましたwww

やっぱ蒸し野菜やといっぱい食べれるねぇ(・∀・)
甘~くなるし★
素材の味が楽しめたおかずでした(*´∀`*)
ちまは 「薄い。。。」

ってゆってたけどね( *´ノェ`)コチョーリ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
職場のおばちゃんから
五島列島のお土産に手延べうどんもらいました★

なので。。。









釜玉うどん作りましたーーー(*´∀`*)

にんにく醤油と卵黄♪
家で作ったのが初めてやけど(゚Д゚)ウマー!!
にんにく醤油最高ヽ(´∀`*)ノ

ちゃんと器も暖めておいたんで熱々でいただけました(´・ω・`)v
(●′σ3`)ツ))ご馳走さま~♪.+゚。☆



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました


朝ご飯のホットケーキ☆
伊東家の裏技方式で焼いてます(*´∀`*)
久しぶりのホットケーキは(゚Д゚)ウマーでした♪


さてさて今日は
親分とこの小熊ちゃん3人の美容してきました(・∀・)
2ヶ月振りかな?
3人なので遣り甲斐十分でした(´艸`o)゚.+:

今日もお顔は可愛らしく仕上がりましたよー(。-∀-)ィヒヒ♪

また来月美容してきます。
次に美容するのは。。。ずぅやな(*´∀`*)



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



今回はといいますと。。。





何かもう、ご飯を作る気がなかったときに作ったご飯w
鶏ガラスープに卵と海老餃子つっこんで
素麺入れたりましたwww

これはこれで美味しかってんけど
最後の方は頑張らないと食べれんかったwww
ちまはスープ残してたしねwww
お腹はいっぱいになったからアリで( ゜∀゜)

今は食パン焼いてます★
明日のお昼はサンドイッチ(*′Д`)ノ ダー



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました



冷蔵庫にさつまいもがずーーーっと残っていたので




作りました(・´з`・)

どこらへんが手抜きかって?
そりゃもう、焼く作業まではフライパン一つでするところと
裏ごしせーへんところw

お店で売ってるような裏ごしした滑らかなのも好きやけど
咲はちょっとさつまいもの食感がのこってるような
繊維質たっぷりな方が好きなのです♪
素朴好きですwww


今回はパウンド型で焼きましたぁ(・∀・)
ほんまに素朴な甘さで(゜Д゜)ウマー★
今度はホールで焼いて、ケーキみたいに切り分けよかな(´艸`o)゚.+:



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました





こないだ平日休みやったときに作ったお昼ご飯★
何気にナスビを買ったのが初めてですw

ちまがナスビ嫌いでねー
咲は大好きねんけど、自分では買いませんでしたw
でもなんとなく、こないだスーパー行ったときに買ってみたの。
ほんまになんとな~く。。。

でも買ったはいいけど自分しか食べへんから
何に使おうかな~ってめちゃ悩んだwww
だから自分が休みの日にパスタにしてみました♪
めちゃんこ簡単手抜きパスタですw

パスタと一緒にナスビも茹でて
あとはシーチキンと醤油で味付けするだけ(´艸`o)゚.+:
味の浸みたナスビが美味かったです☆


あと、ナスビってゆうのは関西だけらしいですwww



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました


久しぶりに圧力鍋登場★
作ったのは、鶏手羽元の酢醤油煮




照りっ照り(*´∀`*)
そしてお肉ほろほろ

前に作った時は何か酸っぱすぎてちまはあんまりらしかったけど
今回 酢の量を半分に減らしたら大成功(´・ω・`)v
ちまも美味しいってゆって食べてくれました。
もちろん、お弁当にも入れてったよ♪

やっぱ圧力鍋最高やわ(´艸`o)゚.+:
また豚の角煮が作りたくなってきました(´∀`*)ウフフ
豚バラ仕入れてこないとなw



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
連続超勤が続いてる咲良ですが
今日はちゃんとご飯しました。




タッパにささみ入れて酒振って、レンジでチン★
ほぐして冷ましてます。

これが何に変身するかとゆーと。。。





じゃーーーんヽ(´∀`*)ノ




ささみと水菜の冷製パスタ♪
パスタのソースを玉ねぎドレッシングで代用して和風に(*´∀`*)

予想通り美味かった(´艸`o)゚.+:
ま、これも手抜きなんすけどね(●・з・)~♪

明日ぐらいはちゃんとすっかな~w



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]