忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19時半まで超勤の咲良です★
帰りは雨にぬれて帰ってきましたw
ってゆっても小雨やけどwwwww

職場の仲良しさん(以下、艶ちゃん)に『みょうが』をもらいました。
艶ちゃんの実家の庭にいっぱい育ってて
お母さんがバケツいっぱい取ってきたそうですwww
それのおすそわけ(*´∀`*)

でも、みょうがって薬味でしか使うんしらんしぃ
自分で買ったことないから調理もしたことないしぃ。。。
そしたら、艶ちゃんとは別の仲良しさんが
『咲ちゃん、このレシピどうかな』ってメモを持ってきてくれました♪

そして作ってみました★




ちょっとみょうがの存在感がないですがw

じゃがいもとみょうがを千切りにして
ごま油で炒めて、最後に穀物酢をサッと入れて炒める。
これがめっちゃ(゚Д゚)ウマー!!
これ当たりレシピ!!!




ノンアルコールのキリンフリーでw
向こうに写ってるのはシュウマイでし。

今日は疲れたからこれで十分(*′Д`)ノ ダー
アッ( *゚д゚) ちまにはちゃんと焼きそばしましたよw



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR
本日超勤して、19時前に帰ってきた咲良です。
明日からドピーク時なので怖い怖いwwwww
でも頑張りまっす! エイエイヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆

そーしーてー、帰ってきてからすぐにご飯の用意しました。
今日はヒレカツと豆腐とプチトマトのサラダ。
写真?撮ってな~いwwwww

そんかわり、ちょこっと前に作ったのをアップ★



またまた「うちのシリーズ」



キュウリ見えへんwwww
鶏多すぎwwwwwwwwwwww

えーっと。。。うちのバンバンジーですwwwww

なんとバンバンジーのタレを買い忘れて、たまねぎドレッシング代用★
これが大正解!!!
鶏に染み込んでウマ━━━(゚д゚)━━━!!!!
もちろんキュウリも(゚Д゚)ウマーよ!

もうこれやったらバンバンジーのタレいらんわ!って思う咲でしたw



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
珍しくお昼寝をした咲良です。
夜の7時半まで寝てましたwwwww

ヤベっと起きて、ササっとご飯を。。。ってことで





今回の材料は。。。



●たらこ
●バター
●マヨネーズ

何が出てくるかわかりますよね?(*´∀`*)

そうです!!



たらこスパゲッティーーーーーヽ(´∀`*)ノ
どのへんが『うちのシリーズ』かと言いますと
刻みのりがないところwwwww

でも、賞味期限ギリギリのたらこを救済したからいいのだ★
(●′σ3`)ツ))ご馳走さま~♪.+゚。☆



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました


あい、咲ちゃんのうちのシリーズです★

うちにはレンジでゆで卵ができる道具があるんですがー
ご飯炊くときは一緒に卵も入れちゃいます♪




こんな感じ~(*´∀`*)
クッキングシートでチラシゴミ箱作って、そん中に卵入れて
普通にご飯炊くだけです。
クッキングシートやとご飯がくっつかな~い(´艸`o)゚.+:

んで今回はこの卵ちゃま




またぶっかけ素麺with納豆の御供になりました。
あ、ゆで卵はちまの方ね。
咲は卵黄派です(・∀・)

ちなみに、卵白は捨てずに冷蔵庫に保管してるよー
お菓子のメレンゲに使ったり、白身だけの卵焼きにしたりして食べとるw


さ、明日は7時半出勤なんで早目に寝ます★
ヾ(゚д゚)ノ゙



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
最近麺類ばっか続いてましたので~。。。

ひっさしぶりにカレー作りました★
また人参を桜の花びらに型抜きしようと思ってんけど
人参が細すぎてムリやったwwwww

な・の・で





ご飯を桜にしてやったー(´艸`o)゚.+:
結構可愛いかも
上手く型抜きできて、ちょっと(・∀・)ニヤニヤしちったよw
ま、食べたら一緒やけどねんw

カレーはいつものように、すり野菜入りのドロドロカレーです♪
あー、美味しかった


ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました


使いまわしイラストど━━━ヽ(・ω・)ノ━━━ん!!!
今回は「うちの素麺」に引き続き、「うちの冷し中華」です★




やっぱり ゆで卵wwwww
だってー、錦糸卵めんどいwwwww

てゆーか、家で冷し中華作るとか初めてかも!
いつも冷し中華は外で食べてたし。
思ったより手間もかからんかったし、
外で食べるよりは安いから家で作った方がいいかも(´艸`o)゚.+:
今頃気づいたじょwww

今回は醤油だれで食べたけど、今度はゴマだれで食べてやるぅ♪

(●'σ3`)ツ))ご馳走さま~♪.+゚。☆



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました

ハッシュドポテトはおやつですか?おかずになりますか??w
ま、咲は平気でおかずに出すけどもwww

でもきっと、おやつとゆー意見のほうが多いと思うので





こっちにしときまっ(*´∀`*)


冷蔵庫にさ、いつ買ったんやろうってゆうジャガイモがいてさ
イモだけで何か作ったろって思ってハッシュドポテトを作りました★

材料は。。。
●ジャガイモ…小さめ3個使いました
●塩…適当
●水…大さじ1ぐらい
こんだけヽ(´∀`*)ノ

荒みじん切りにしたジャガイモに塩ふって水かけてラップしてレンジでチン♪
熱いうちにちょこっとつぶして、ラップとかで平らにまとめて
多めの油を引いたフライパンで揚げ焼き★
ホンマはちゃんと揚げたほうがいいと思うけど、そこらへんが手抜きw

出来上がりはコチラ





ほっくほくで(゚Д゚)ウマーでした。
お弁当にもいいかもねー(´艸`o)゚.+:


ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました


もう毎日素麺でもいいと思ってる咲良ですが( ゚д゚)ナニカ?

これはオカンからもらった素麺。
去年もらってたヤツがなくなったんで、コレ開けました★
『瀬戸のさざなみ』wwwww

今日は~



ぶっかけ納豆with味海苔
いつものゆで卵忘れたしwww
案の定
「ゆで卵ねーじゃん(ないじゃん)」
ってゆわれましたwwwww

1個具追加したら1個忘れるwww アカンやん(;´д`)
ゆで卵あるだけでもうちょっと見た目良くなるのになぁ。
で~も~、そんなこと気にしな~い★
味よ、味!!

今回の納豆は、梅風味の黒酢だれってやつ買いました。


うん、ほんまに良く合う!うどんとか素麺に!!
ちゅるちゅる~っとイケましたよ♪
普段は食の冒険せーへんちまがこの納豆を見たとき
「これにしてみる?」
ってゆったの。
珍しいこともあるもんやな~と思って買ってんけど
言いだしっぺの本人も気に入ってた模様(´艸`o)゚.+:
よかったよかった♪

そーしーてー
やっぱり欲しがるずぅさんw



素麺ガン見wwwww


ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
またやっちゃったいwww






桃のケーキと。。。




苺ジャムのパウンドケーキwww

Σヽ(´Д`●) なんでやねん
ほんま自分に突っ込みたくなる。
誰にあげるとかでもないのにねぇ。
こんなことばっか、しかも夜にやってるから太るのだヽ(´∀`*)ノ

今回ダダダーっと作った中では~
ガトーショコラと紅茶のケーキが美味しかったかな★

んでー、今日はずぅのカットしてきたよー♪
まだマゲがちんちくりんやから結いにくいけど
パピコみたいで可愛いわ(´艸`o)゚.+:



初めて撮れた、あくび写真(´∀`*)ウフフ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました


いつもイキナリお菓子を作りたいとゆう衝動に駆られる咲良です。
しかも夜中が多いですw
そして夜中なので簡単に作れるものが多いですw
あ、それは夜中じゃなくてもか(´艸`o)゚.+:

これは紅茶のパウンドケーキ★
卵が一つもなかったので卵不使用。
んでもって薄力粉じゃなくてホットケーキミックスで簡単に。
バターも使わず、サラダ油でしっとりと。
そして牛乳で煮出した紅茶、つまりロイヤルミルクティーで生地混ぜてます♪

うん、普通に美味い。
でも焼き立てより、次の日の方がしっとりしててやっぱ美味い♪

実はこのケーキ焼く前にガトーショコラも作ったのだよ。(どんだけ?w
写真撮る前に冷したし食べちゃったからないけどwww

オーブン使ったらブレーカー飛ぶから
クーラー消して汗だくで作ったwww
なんでそこまでして??w
ほんま咲の脳内は謎です((´∀`*))ヶラヶラ



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]