忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、休みの日のお昼はホットケーキが流行ってますw
しかもホットケーキミックスがなくなったので自家製で★

これ焼いてる途中なんですが、厚さわかります??




焼きあがりふ~わふわです♪
ちなみに、いつもの裏技使ってません(*´∀`*)
普通に焼いております!




断面図。
その厚さ約2cmです★
自家製ミックス粉なら裏技なしで、こんな厚みのホットケーキが焼けるのだ!

「ふわふわでお腹いっぱいだ」
だそうです(´艸`o)゚.+:
これならホットケーキミックス買うより安いしね(´∀`*)ウフフ


もうちょっと形を整えて焼けるようになったら



こんな見本のホットケーキを焼くのも夢じゃないw

目指せ!ホットケーキの達人!!



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR
+コメント欄+
お名前 
タイトル 
文字色 
メール 
URL
コメント 
PASS    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

自家製ミックス粉 +++返事+++
ロコペ
どうなんやろなー??
ベーキングパウダー入ってたら膨らむと思うけどな?
だってさ、パウンドケーキも卵不使用とかあるやん?
同じ感じのような気もするじょ♪

ロコペ、ホットケーキ好きやもんなぁ(*´∀`*)
咲良(管理人) URL 2009/10/07(Wed)23:38:29 編集
自家製ミックス粉
すげええええええええ!!

やっぱそれって卵とか牛乳使わないとダメ?
くいてえええええええええwwww
ロコペ 2009/10/07(Wed)20:19:49 編集
自家製ミックス粉 +++返事+++
よっちちゃん
まだ達人じゃないじぇw

まじっすか!!嬉しいヽ(´∀`*)ノ
市販のもベーキングパウダー的な膨らむやつ入ってるけどなw
パウンドケーキとかもベーキングパウダー入れるやん?
そんな感じやで(´・ω・`)v

是非休日のブランチにどうぞ★
咲良(管理人) URL 2009/10/05(Mon)16:57:57 編集
自家製ミックス粉
ホットケーキ達人へ。

本気でんまそー!!!!
なになに?
ベーキングパウダー入れたらこんなんなるん?
すごい発見したねーwww
てか、無性にホットケーキ食べたくなってきたし☆
しかしこんな見本みたいなホットケーキとか焼けたら、
勿体なくて食べれんねww
色んな角度から写メ撮りまくりやろーなww笑
よっち URL 2009/10/05(Mon)11:01:49 編集
自家製ミックス粉 +++返事+++
くるみん
(´∀`*)ウフフフフフフフフフフ
すっげいやろー??(´艸`o)゚.+:
これあったら市販のん買わんでいいし
添加物も入ってないから安心やで(´・ω・`)v
市販のはどら焼きみたいなるよなーw
裏技で焼いてたけど2センチまでは膨らまんかったわw
咲良(管理人) URL 2009/10/04(Sun)18:21:11 編集
自家製ミックス粉
わぁ~!ホットケーキの見本みたい☆
2センチもあったら、食べ応えあるね^^
なるほど~ベーキングパウダーが入っているんだ((´∀`☆))
今度挑戦してみよっと!
市販ので作ると、いつもぺっしゃんこ(笑。
くるみ URL 2009/10/04(Sun)18:10:43 編集
自家製ミックス粉 +++返事+++
姫子
だっろーーー(´艸`o)゜.+:
ベーキングパウダーが入っております★
甘味も砂糖で調節できるから
市販のミックス粉より美味しいでー(´・ω・`)v


ほしさん
ふわふわで(゚Д゚)ウマーですよ★
やっぱホットケーキって女子は好きですよね(*´∀`*)
膨らむものはベーキングパウダーぐらいしか入ってないですよ(´艸`o)゚.+:
箱の見本、夢ですよねー♪
咲良(管理人) URL 2009/10/04(Sun)16:52:08 編集
自家製ミックス粉
すっごいおいしそ!!
ホットケーキ大好きなんですよ~
なぜこんなにふくらむのですか?ふくらし粉を入れてもなかなかこんな風には…
私もあのパッケージのようなホットケーキを自分で焼けるようになりたいです。
ほし 2009/10/04(Sun)16:35:05 編集
自家製ミックス粉
なんじゃこりゃー!!!
すっごいボリューム(((゜Д゜)))

重層とか入れるンかー???
sima 2009/10/04(Sun)14:48:50 編集
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]