忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜出勤やった咲です★

今日のお昼はみんなで中華ランチしました(*´∀`*)
美味かった~。。。



お昼休みにちまから送られてきた写メール。





ちまの家からちょこっと車で走ったらある山です。


( ゚д゚)ハッ! もしかして!!って思いました。
それはなにかとゆーと。。。












筍掘りに行ってやったんです!
やー!写真見る限り大量&でっかい!!

あたしも3年前に一緒に連れてってもらったんですが
難しかったんやけど、すっごい楽しくって♪
そのときのことを思い出しました★
懐かしいなぁ~。
でもこれからは毎年参加できるのか!
うれしいな(´∀`*)ウフフ

掘りたてってほんま美味しいんです!
あく抜きもしなくていいし。
筍をさばけるようになったのは、その1年後。。。
お義母さんが大阪に送ってくれてからですw
今や筍なんて怖くないぜ!!w


さ、あたしは明日 引越準備のラストスパートです(`・ω・´)
10日の月曜日に荷物の運び出しなのです。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どきどきわくわくw

(;゚д゚)ァ....明日ちまの誕生日やwww



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR
+コメント欄+
お名前 
タイトル 
文字色 
メール 
URL
コメント 
PASS    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

旬な行事 +++返事+++
まろんちゃま
立派やろー(*´∀`*)
才オォ(。゚Д゚)ォオ才
旦那様のところにも山が!!
あたしいつも皮ついたごともらってたwww
でもさ、圧力鍋であく抜き出来ること知って怖いもんなくなったw

チンジャオロース美味いよねー!!
あたしも筍あるときはめっちゃ作った(´・ω・`)v
咲良(管理人) URL 2010/05/08(Sat)23:50:36 編集
旬な行事
筍すごいねー!!
うちの旦那サンとこも山あるから…なんか他人事とは思えない風景。(笑)
でもあたしはあく抜きまでしてもらったもの(ついでに調理まですませたもの)を頂いたけどねー!!笑
今年はたけのこ使ってチンジャオロースにハマって何度作ったことやら…。
まろん 2010/05/08(Sat)23:43:17 編集
旬な行事 +++返事+++
ゆきたん
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

めちゃめちゃ立派やろー!
あたしが掘ったときはチビのこしかなくってーw
こんな立派なのは一つだけしか掘ったことないwww
筍、一回覚えたらカンタンやよー♪
皮むきと、エグイとこだけ取ったらあとは湯がくだけやし★
あとは味噌汁に入れたり炒めたり。。。結構オールマイティー(´・ω・`)v
筍が好きになった(*´∀`*)

誕生日までいようか?ってゆわれててんけど
やっぱ向こうで早く仕事探してほしいし今年は離ればなれっす(´;ω;`)うぇっうぇっ
何をするんでもないけどねw
咲良(管理人) URL 2010/05/08(Sat)21:00:01 編集
旬な行事
お久しぶりのコメントになりました(*´∀`)ノ

や~筍!立派なの採れたね~~!!
すごい~ いいなぁ~ 私も掘ってみたい~!
咲ちゃんはこれから毎年掘りたて食べれるんやな~
おひょ~ うらやましい!ヽ(´▽`)ノ
私も料理できるようにならなきゃ!!

お誕生日は離ればなれなのね…
(;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ
ゆきたん URL 2010/05/08(Sat)20:54:31 編集
旬な行事 +++返事+++
姫子
誕生日はなんもしませんw
おめでとうゆうだけwww

筍、皮が硬いぐらいであとは簡単やで★
水煮とかはスーパーでよく見るけど(あ、皮つきもかw)
掘り立て知ってもたらアカンわーw
美味すぎる(´艸`o)゚.+:
あと、やっぱ値段を見てまうwww
咲良(管理人) URL 2010/05/08(Sat)18:49:22 編集
旬な行事
おおおー
いい風景ですなぁ(*´∀`*)

うちたけのこ無理ーどう扱っていいやらさっぱり!!
すごいわー咲ちゃん

引っ越しラストスパートお疲れさん!
誕生日はなんかするんかね???
sima 2010/05/08(Sat)18:34:18 編集
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]