忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何日か前から急にハンドメイドしたくなった咲良です(*´∀`*)
何で何を作ろうか色々考えて。。。
粘土は乾かしたりする場所ないし、やっぱ布系?って思って
最初はフェルトでおままごとをって思ったんですが。。。
タイトルにも書きました通り、羊毛フェルトでしようって決めました★

ってことで






勝手にシリーズ化~w

羊毛フェルトに必要な材料を買いまして、
まず手始めに作ってみたのがコチラ





マカロンでございます♪
ちょっと!初めてにしてはいい出来じゃね?
奥のマカロンはちょっと縦長になってるけど、
コツを掴んできて、ピンクの方は自画自賛なんですけど!www

え~、羊毛フェルトって楽しぃぃ~(´艸`o)゚.+:
肩は凝るけどめっちゃ楽しぃぃ~w
やっぱあたしは、こうゆう没頭するような作業が好きなようですw

ちなみにこのマカロンの大きさは、





手のひらサイズの大きさのくせに
1個作るのに2時間かかったんよwww
もっと慣れたらもっと早く作れるんかなぁ?
マカロン1個でも結構チクチクしたのに、羊毛ドッグとか作る方、ほんまに尊敬する!
でもあたしも もっと極めて 羊毛のおままごととか作りたいです♪

羊毛フェルト初めてなあたしが今回購入したのがコチラ~。




●羊毛フェルト パステルカラー5色セット 735円
●フェルティングニードル(針) 600円ぐらい
●フェルティングマット 180円ぐらい

こんな感じです★
この羊毛の量でもマカロンがアホみたいな量作れるじょ!
まだまだたんまりあるんだものw

何か記念の日にでもプレゼント企画やっちゃおうかな~(´∀`*)ウフフ
でも、もらってくれる人おらんかもねwww



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR
+コメント欄+
お名前 
タイトル 
文字色 
メール 
URL
コメント 
PASS    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

羊毛フェルトでハンドメイド +++返事+++
姫子
あたしも未知やったーw
ちくちくって何?って思ってたしwww
根気はいるでー(;´д`)
時間ないとできへんしwww
今はほんまに時間あるときにやってるじょー★
マカロンもちょこっと増えた(´・ω・`)v

お!姫子ももらってくれる人か!!
んじゃ何か企画しよっかなー(´艸`o)゚.+:
咲良(管理人) URL 2010/10/24(Sun)17:56:14 編集
羊毛フェルトでハンドメイド
羊毛は未知の領域ダー(*゜Д゜*)
なんかイメージ的には色が付いた綿みたいなのをちぎって丸めて形作ってーみたいな感じやけど
そうかー根気いるのかー・・・
うちには無理だな・・・w

マカロンとか超かわいいんですが!
緑のもクリームもっさりな感じでいい!

ぜひぜひできたら企画してくれ( ´艸`)
sima 2010/10/24(Sun)17:12:06 編集
羊毛フェルトでハンドメイド +++返事+++
りぃ~ママしゃん
まじっすかあーー!
ありがとぅございますっヽ(´∀`●)ノ
羊毛、確かに根気はいりますよねーw
あれはコツコツするのが好きじゃないとできへんって思ったw
チクチクさして形になるの、ほんまおもしろいです★
がんばって色んなの作るぉー(´・ω・`)v
咲良(管理人) URL 2010/10/13(Wed)00:45:07 編集
羊毛フェルトでハンドメイド
始めてなのに・・・上手(パチパチ)
私も羊毛やったことあるけど、根気がいるよね♪
でもツンツンして形になっていく過程が面白い(^_^)v
おままごとシリーズ作ってじゃんじゃんUPしてね~(^o^)
りぃ~ママ URL 2010/10/13(Wed)00:41:55 編集
羊毛フェルトでハンドメイド +++返事+++
ちな子ちゃま
ありがとー★
てれるぅ(´艸`o)゚.+:
あたしも昔から憧れてて、やっと手を出したって感じw

昨日もオレンジのマカロン作ってんけど
おっぱいバレーつけてやっててんやんかぁw
出来上がった頃にはおっぱいバレー終わってたから
やっぱ2時間ぐらいかかったじょwww
咲良(管理人) URL 2010/10/12(Tue)08:03:07 編集
すごーい!!!
めっちゃすごいですね!!!(*゚∀゚*)
可愛いー><*
手のひらサイズで色も自由に出来るんですねー(o´艸`o)
そういうハンドメイド?ってすごく憧れます☆*

1個当たりにかかる時間ってどんなものなんでしょうか?!
ちな子 URL 2010/10/12(Tue)07:00:50 編集
羊毛フェルトでハンドメイド +++返事+++
親分
今日もオレンジ色のマカロン1個作ったんだ~(´艸`o)゚.+:
スイーツにもっと手を広げて、姉妹にも手を掛けるわw
一家もそのうちw

うそん♪親分もろてくれるん?
じゃあ企画したときは応募してくれたまへw

チョッパーのモノマネも極めてくれ(σ´∀`)σYO!!
咲良(管理人) URL 2010/10/11(Mon)22:40:20 編集
羊毛フェルトでハンドメイド
やるじゃんかぁ♪
いずれはクーリー姉妹にも手を出せよ!
そして一家へと手を広げるのだ!!

プレゼント企画?
もらったってもエエけどw?

あ!新作ものまね
俺は海賊王になる!!
めっちゃ似てるやろwww?
親分 2010/10/11(Mon)20:50:54 編集
羊毛フェルトでハンドメイド +++返事+++
おっちょ
((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
みんなべた褒めやなwww

結構細かいこと好きなんよねーw
ほんま集中しすぎて意地になって
出来上がるまで中断せーへんねんwww
羊毛わんず。。。できるかな(´艸`o)゚.+:
咲良(管理人) URL 2010/10/11(Mon)15:34:58 編集
羊毛フェルトでハンドメイド
かわいい~。
マカロンすごい上手!
絵が描ける人って、やっぱり器用なんだね~。
私には絶対に無理!
細かいことできないの・・・。
この調子なら、ぽんずちゃん&ゆばちゃんの羊毛ドッグも近いよ。
らむお 2010/10/11(Mon)14:21:17 編集
羊毛フェルトでハンドメイド +++返事+++
ゆきたん
うへ~(*´∀`*)
べた褒めやなwww

あたしも最初人のブログで、「羊毛をチクチクして」ってゆーの見て
「え?縫うの?」とか思っててさーwww
絶対でけへんって思って、始め出すのに1ヶ月ぐらいかかったんよw
初めて見たらめっちゃ楽しい♪
ニードルでひたすら羊毛を刺していったら固まるんさー★

マカロンの他は~、おままごと作りたいって思ってるから
お弁当の具とか、やっぱケーキとかかなぁ(´艸`o)゚.+:
バンビとかハードル高っwwwww
もうちょっと慣れたら挑戦してみる(´・ω・`)v


9ちゃま
ありがとー★

え?w
いずれは作りたいw いずれは。。。w
色々作ってみて極めるわ!
イラストみたいなずぅ&ゆばが作りたいな(*´∀`*)

カフェ、めっちゃ雰囲気いいやろー?
9ちゃまも絶対気に入るじょ!!


まろんちゃま
結婚式グッズ(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
あたしはまだそんな大物に取り掛かれないわw

チクチクめっちゃ楽しーー♪
なんかめちゃめちゃ没頭してしまって
ちまに笑われてさwww
今って100均何でもあるよねー!
羊毛キットあってびびったw
咲良(管理人) URL 2010/10/11(Mon)10:22:52 編集
無題
わたしも羊毛フェルトに去年はまって結婚式グッズとかパンダとか作ったよー☆チクチクするの楽しいよねO(≧∇≦)o
今は100均にも羊毛が売ってあってびっくりしたー!去年はなかったのになー。
まろん 2010/10/11(Mon)09:11:54 編集
羊毛フェルトでハンドメイド
可愛い~ヽ(^o^)丿

もちろんいずれはシーズー作るよね~(笑)
羊毛版、ずぅずぅ達が見たいでちゅ★

前の日記のカフェ、凄く良いね♪
癒し~って感じもして行ってみたいなぁ☆
シーズー9 2010/10/11(Mon)06:49:03 編集
羊毛フェルトでハンドメイド
きゃあ~!咲ちゃん器用!!ヾ(・ω・*)ノ
羊毛フェルトって、なんか人のブログでチラッと見た事があって
可愛いな~って思ったんだけど
手作りって絶対無理ー!!!って一瞬で諦めた(ノ´д`ノ。

咲ちゃん作れてすごーい!
マカロンめっちゃ可愛いやん~♪(*´Д`*)
他にどんなの作れそう?
バンビちゃんとか作ってほし~♡(←勝手w)

ってかこれどうやったらフェルトが形になるの?!?!
謎すぎる~~(。-`ω-)???
ゆきたん URL 2010/10/11(Mon)01:19:43 編集
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]