忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前にゆってた未知の食材かぶを使った煮物★
鶏胸と葉っぱも一緒に煮込んでやりました(´・ω・`)v

かぶも鶏肉も火が通りやすいとゆうことで
圧力鍋で加圧すること3分。。。
なんとまあ、ふわふわトロトロのかぶちゃんが生まれましたw

美味いよー、美味いよー(´;ω;`)うぇっうぇっ

こうゆうあっさりめの煮物が大好きです(´艸`o)゚.+:
やっぱ関西人やからさっぱりめが好きなんかな?w
ダシ(゜Д゜)ウマーよ♪

やっぱりかぶはハマりそうw
大根より場所取れへんしwww
グラタンとかに入れても美味いらしい★
今度やってみようか(*´∀`*)ウフ


手間のかからない簡単料理大好きだ★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR
+コメント欄+
お名前 
タイトル 
文字色 
メール 
URL
コメント 
PASS    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あっさり煮物 +++返事+++
よっちちゃん
かぶいいよぉ(´艸`o)゚.+:
大根より甘くてふわとろよ★
調理の仕方は大根と似てたりするけど
火の通りがほんま早いから煮るんなら短めで♪
圧力鍋ほんまいいよー!!
和食が増えると思うからローカロリーにもでける(´・ω・`)v

あ、滋賀の人っておすましみたいな感じちゃう?
透き通ってるお雑煮って、おすましタイプやと思う(・∀・)
咲とこは白味噌やねん(*´∀`*)
おすましも好きけど、やっぱ雑煮は白味噌!
むちゃんこ美味いよ(´∀`*)ウフフ
咲良(管理人) URL 2009/03/11(Wed)16:31:23 編集
あっさり煮物
かぶ・・・アタシも未知の食材だ。
かぶを使って調理しようなんて考えたことも無いもんww笑
味は大根と似てるのかなぁ?

圧力鍋☆やっぱイイみたいね♪みんな言ってるケドw
光熱費きっと節約になるし良いなぁ(❀ฺ´∀`❀ฺ)

てか関西の人ってほんと薄味だなって思う!!
一回滋賀の友達の家で正月を過ごしたことがあるんだけど・・・お雑煮がメッチャ薄味だった!!!
透き通ってるし、咲チャン家のお雑煮も薄味なのかなぁ??
よっち URL 2009/03/11(Wed)13:43:03 編集
あっさり煮物 +++返事+++
ひろみちゃん
めっさ(゚Д゚)ウマーよ★
荷崩れないけど皿に盛るとき崩れん??
肉じゃがとかやったらようなるねん(;´д`)

かぶ料理ヽ(*゚ω゚)ノゼヒ!!
咲良(管理人) URL 2009/03/10(Tue)23:39:39 編集
あっさり煮物
かぶの煮物美味しそうだね~。
私も圧力鍋で普段は料理しているけど早くて余り煮崩れもなく便利な道具だよね^^
この間はぶり大根作ったけどかぶ料理って殆どしないから今度私も一度作ってみます^^
ひろみ 2009/03/10(Tue)23:34:02 編集
あっさり煮物 +++返事+++
simasima
かぶ~かぶ~(´艸`o)゚.+:
かぶ食えYO!!

パスタ主食。。。イタリアンめっっ(゚Д゚;)w
でもやっぱ値段を取るものねー(´艸`o)゚.+:
たまには煮物も食べるんよ★
咲良(管理人) URL 2009/03/10(Tue)20:37:07 編集
あっさり煮物
日本人はやっぱ煮物だよねぇ゜*。(*´Д`)。*°
やばぃ。。パスタ主食の日々やからこういうのが食べたくて仕方ない!!
圧力鍋でやわやわのかぶ+。゚(o゚д゚o)゚。+
あっさりおだしがたっぷり染みこんだかぶ+。゚(o゚д゚o)゚。+
かぶ~!!!゜*。(*´Д`)。*°
sima URL 2009/03/10(Tue)20:31:12 編集
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]