忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲「今日の晩御飯何しよー(;´д`)」

ちま「から揚げ!!(*´∀`*)」


この会話でから揚げになりましたw
前に作ったのが相当気に入ったようで(´艸`o)゜.+:



●から揚げ
●水菜とじゃがいものシャキシャキサラダ
●えのきの味噌汁
●ご飯

から揚げは鶏胸肉2枚分です♪
味噌汁も上手く作れるようになったなぁ~(゜∀゜)
最初はしょっぱかったり薄かったり散々やったw
今はダシ好きちまのお墨付きやから間違いない(・´з`・)

あぁ~、お腹いっぱーい(●´v`●)


ふぅ…後片付けしんどかったぁ。
洗い物好きやからいいけど(´艸`o)゜.+:



美味しそうだと思ってくれたらポチを♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

応援ありがとうございました

PR
+コメント欄+
お名前 
タイトル 
文字色 
メール 
URL
コメント 
PASS    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

油はねにはご注意を +++返事+++
マムさん
才オォ(。゚Д゚)ォオ才
なんて運命的な(*´∀`*)
しかも4枚分!! さすが家族!!!
から揚げって多めに作った方が絶対美味しいですよね♪
なんか満足感もあるし(´艸`o)゚.+:

このサラダはねー、じゃかいも2個を太めの千切りにして水にさらすでしょー
水菜も1~2束を食べやすい大きさに切って
あとで水っぽくならないようにめっちゃ水切ってボールに入れるでしょー
んで、バターでじゃがいもを炒めて熱々のまま水菜の入ったボールに入れて塩コショウ振って和える!!
塩だけ振って和えてから最後に粗挽きコショウたっぷりでもおいしいよ♪
熱々のじゃがいもで水菜もしんなりなって
ドレッシングいらずで食べれるよ(*´∀`*)
咲はクレイジーソルトとか振ってみたwそこはテキトーでwww
でもチビちゃんたちいるから、塩コショウ少なめでマヨネーズで食べてもいいかも(´・ω・`)v

じゃがいもと水菜の分量もテキトーにして二人分やったから
そこまマミーの感で調整してねー♪

自家製バンザイよ!!
でも揚げ物大量はしんどいね(´;ω;`)ブワ
咲良(管理人) URL 2008/10/09(Thu)20:48:37 編集
油はねにはご注意を
おいしそうだねぇ~
私も同じ日にから揚げあげてたよ~
ちなみに鶏肉4枚分です☆
下の子が水曜日の幼稚園がお弁当なの~
だから多めに作るんだ♪
ところでこの水菜とじゃがの
しゃきしゃきサラダって
どうやって作るのですか?
おいしそうだぁ☆☆
ちなみにうちは義母がお惣菜とか
買ってくるのはあまり喜ばないので
ほとんど自家製の物なんだよね~
だからから揚げはほとんどうちで揚げますよ
それにかなり大量だしね・・・涙
マム URL 2008/10/09(Thu)20:39:10 編集
油はねにはご注意を +++返事+++
愛子さん
わかりますよ!!!
揚げ物の後の片付け。。。面倒ですよねぇ(;´д`)
でも、唐揚げっていっぱい食べたいってのがあって
お惣菜で済ませたいところなんですが
家で作った方が安いんですよねぇ。。。
しかも自分好みの味付けなるし(´艸`o)゚.+:
なんで、揚げ物のときは
すっげい覚悟を決めてやりますよwww

愛子さんもヽ(*゚ω゚)ノゼヒ!!
大量にから揚げつくってください(*´∀`*)
咲良(管理人) URL 2008/10/08(Wed)01:02:36 編集
油はねにはご注意を
から揚げおいしそぉ~!!

揚げ物って料理したあとの油の処理が面倒で、
うちではあんまり作らないなぁ。。。
から揚げが食べたいときはお惣菜ですませちゃうう(´з`;

見習って作ってみようかな♪
愛子 URL 2008/10/08(Wed)00:48:02 編集
油はねにはご注意を +++返事+++
りぃちゃん
いんや、結構偏ってますぜ姉さんΨ( `∀´ )Ψ
冷蔵庫の水菜がしょぼしょぼになりかけてたので助けてみましたw
これだけするのでもワンルームやったら大変なわけですよ(;´д`)
毎日なんてやってられないじぇwww
おかずは1品だけって日多し(´艸`o)゚.+:
咲良(管理人) URL 2008/10/07(Tue)14:34:21 編集
油はねにはご注意を
からあげ好きーーー!!!
こどものころは本当肉食でからあげばっかり食べてたwww

うちの母さんが作るやつはいっつもなんか焦げギリって感じで味が定まってなかったよwww
「からあげ粉」のときもあったよwww

揚げ物に、サラダ、最近なんだかとってもバランス良い感じじゃない??^^
美味しそう♪
りぃ。 2008/10/07(Tue)14:25:29 編集
油はねにはご注意を +++返事+++
よっちちゃん
どんだけ運命やねんwww

んと、うちはねー
醤油・酒・砂糖(少々)・しょうが・たまにニンニクを揉みこんで
んで片栗粉入れて混ぜて、ちょこっと置いてから揚げてるよ★
生姜が効いてて美味いんだなコレが(´艸`o)゚.+:
うちとこは98%ニンニク入れるけどねw

うんまいよーヽ(´∀`*)ノ
咲良(管理人) URL 2008/10/07(Tue)10:15:53 編集
油はねにはご注意を
おいしそう\(^o^)/♪
実はうちも今日は鶏のからあげにしようと思ってましたww
よく食べたい物が被るね♪(笑)

鶏のからあげってさー、どんな味付けにしてる?
アタシは醤油と酒を袋に入れて、それに鶏を10分くらい揉んでつけておく方法で片栗粉つけて揚げてるんだけど…ww

一緒かなぁ??
咲ちゃんとこの味付け教えて教えて♪( ´艸`)
よっち URL 2008/10/07(Tue)10:03:06 編集
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]