忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちまの実家から筍♪
このGWに、お兄ちゃんが山に掘りに行ったのだヽ(´∀`*)ノ
ちまと「そろそろやなぁ~」ってゆってたら届いた♪

もうねー、3年前までは筍なんて捌いたことなかったから
もらったときはちょいと焦ったけど
今はもう大丈夫(´・ω・`)v
あの頃は皮をむいてるときに
「どこまでむくねんっっ!!」って感じやったwww




頭を斜めに切って~




真ん中に切り込み入れて~




パカッと観音開きに(*´∀`*)
あとは根っこのエグイとこそいで適当に切って




一掴みの米と一緒に40分ぐらい炊くのだ★
ホンマは圧力鍋でやろうと思ってんけど、出すのがめんどくなったwww
圧力鍋やったら加圧15分でOKですよ(・∀・)b

後は水に2~3時間さらして出来上がりだ

成長したなぁ。。。おいら(´艸`o)゚.+:
この筍たちは、また筍ご飯になりました♪

イエイ(´・ω・`)v




咲の成長にポチ★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR
+コメント欄+
お名前 
タイトル 
文字色 
メール 
URL
コメント 
PASS    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今年も届いた★ +++返事+++
りぃ~ママさん
あははは(*´∀`*)
やっぱわかりませんよねwwww
でもこの剥き方でなんとなくわかった感じです★
りぃ~ママさんもやってみてくださいね♪


sima姫
咲も買ったことはないで?w
送ってきてくれたから調理ができるようになったのだw
ちまのお母さんと兄ちゃんに感謝やね★

しかも買ったら高いもんなー(;´д`)
心に余裕がある時にやってしまえ(*´∀`*)
咲良(管理人) URL 2009/05/09(Sat)11:25:47 編集
今年も届いた★
筍を普通に調理するとかかっちょいぃ~゜*。(*´Д`)。*°
うちは多分筍調理する事とかなないやろなぁ( ´艸`)
あの塊を買う勇気はありません(笑)w

筍ご飯はバイト先のまかないで食べれるねんけど
本物はもっとおいしいんやろなぁ(*´Д`)=з
sima URL 2009/05/09(Sat)09:34:52 編集
今年も届いた★
立派なたけのこだね~♪
私は今でも、どこまでむけばいいんだろう??って悩みながら湯がいてます(^^ゞ
咲良ちゃんのことだから、また上手にお料理するんだろうね(●^o^●)
りぃ~ママ URL 2009/05/09(Sat)00:56:54 編集
今年も届いた★ +++返事+++
むさぽんさん
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
|д゚)<オヒサシブリー

そそ!米ぬかないし
米のとぎ汁も足りへんしwwwww
米でもいいって書いてたから米で(´艸`o)゚.+:
才オォ(。゚Д゚)ォオ才
むさぽんさんとこも筍づくしかぁ★
いっぱい美味しいのん作ってね♪
咲良(管理人) URL 2009/05/08(Fri)19:56:53 編集
今年も届いた★
( ・ω・)ノ ういっす
どもども、お久しぶりです。
何とかは忘れた頃にやってくるってことで。

お米入れて炊くってのが大事だよね。うちは米ぬかで。これこそ真のモーツァルト!(何が?)
うちも筍いっぱいいただいて、しばらく筍づくし。
むさぽん URL 2009/05/08(Fri)19:47:56 編集
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]