忍者ブログ
+++記念日+++




+++4人のプロフィール+++

                         【ご挨拶】 ←クリックしてね


↑このブログのバナーです。
リンクフリーです★(直リンク禁止)

~咲良(さくら)のこと~

【住まい】新潟(大阪から来ました)
【誕生日】1979/07/31
【趣味】ネット徘徊

専業主婦が夢の主婦もどき。
元トリマーでシーズーフェチ。
桜とピンク大好きっ子。
ぽんず&ゆば溺愛です❤


~ちまのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】1979/05/09
【趣味】野球ゲーム

21年度 行政書士試験に見事合格!
オモロイくせに内弁慶。
優しさは人一倍。
メガネ&スーツ姿が(萌´д`)モエェ❤


~ぽんずのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2005/07/08
【趣味】お昼寝

シーズー界のクールビューティー。
おやつと散歩が大好きです❤
何やっててもカワイイです❤
ちょっと過保護ですw


~ゆばのこと~

【住まい】新潟
【誕生日】2009/07/07
【趣味】人形をくわえる

2009年8月に運命の出逢い❤
タレ目なとこがぽんずソックリ❤
お転婆すぎるハカイダー。
あたしも×2な末っ子精神満載。
++お友達のブログ&HP++
+++咲良のお気に入り+++
aiko
犬の十戒
虹の橋
ペットと泊まれる宿 花物語
和雑貨 花楽堂
舞扇堂
陶舎花花
GREEN DOG
cafe kameno
Pink Ciel
Dog Ware PoohKuru
Relax cafe PAL
瑠璃玲玲

[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [824]  [823]  [822]  [821]  [819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花より団子の皆様、お待たせいたしました♪

昨日に引き続き、宇治日記です(*´∀`*)
昨日の桜&平等院の写真は楽しんでいただけましたかぃ?

今日は食べた物たち。
絶対に行きたいとこがあって、着いたらまずそこ!って決めてました。
昨日も書いたけど、楽天で大福とか美味しそうやなってずっと思ってたとこ。

【茶房伊藤久右衛門】【本店】に行ってきました!

11時前ぐらいに着いたかな?
目的は。。。






そう、これです!これなのです!!
なんて可愛いパフェなのでしょうか(*´д`*)ハァハァ
しかし、朝一でパフェてwwwwwwwww




桜型の半生菓子に、桜餡、桜白玉、桜アイス。。。'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ
下の方には桜の寒天も入ってました★

ここはほんまは抹茶パフェが名物みたいなんですが
季節限定でさくらパフェが出てるならそっちやろとw
ちまはちゃんと抹茶パフェを食べましたよ(*´∀`*) (奥に写ってるやつw

おっきいパフェってさ、半分ぐらいから重たくなってきませんか?
でもこのパフェ、ペロッといけちゃいました!
あんことかの甘いのと、抹茶のほろ苦さがすっごくバランスよくて
もう一個いけるで!って感じ(*´∀`*)
ちまも 「これは美味いわ!」ってゆってました♪


この後に桜祭りに行ったわけであります(・∀・)
で、桜祭りでのお目当てスイーツはコチラ






ちょいとしょぼかったけどw まぁ普通に美味しかったですwww
先に食べたさくらパフェの美味しさが強かったのかしら?w




向かい風を浴びながら、シュークリームを食べるの図。


そしてこの後平等院を堪能し、少し遅めのお昼ご飯を食べようと目的の場所へ向かいました。

お昼ご飯は絶対ここって決めてた場所。
それは【京ゆば処 静家(宇治橋店)】

だってー、湯葉大好きなんやもぉん(*´∀`*)
二人が食べたのはこちら





HP見たら、正式名称ゆばあんかけ丼ですがwww

あんかけ丼、ゆばのお吸い物、ゆばの佃煮。
めちゃめちゃ美味かったーーーー!!
擦った生生姜がのってたんですが、その辛さも絶妙な感じ!
10分で全部食べてしまったwwwww
いや、それぐらいスッっと入るんですよ!
丼やのにwww

あんまり乗り気じゃなかったちまも
「めっちゃ美味かったわ!(*´∀`*)」とのことw
乗り気じゃなかったちまを喜ばせるなんて。。。ここの湯葉、すっごいぜ!

そして、駅まで向かうために色々見ながら歩いてたのですが
なーんの変哲もないスーパーの前で焼き鳥やら肉やら焼きながら販売してたわけですよ。










買っちゃったwwwwwwwwwwww
どんだけ食うねんwwwww
そして宇治の締めがスペアリブてwwwwwwwwww

でもこれ、そうとう美味かったよ?
豚なくせして牛レベル!!
びっくりしましたwww

これかじってたら、
「咲、顔が獣化してるよw」ってゆわれましたwww
わざとやっちゅーねんw

めっさ食べたなーwww 食べすぎやなwww
これで咲たちの宇治観光は終了です(*´∀`*)

今回は下調べして行ったので、無駄なく探検できてよかったです★
無計画で行ったらどうなってたことか。。。
2年前の無計画京都巡りはめちゃめちゃしんどかったからなぁw

みなさん、観光は計画的に♪



ランキングに参加中です★☆
励みになるので( ´∀`)σポチっとお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ

応援ありがとうございました
PR
+コメント欄+
お名前 
タイトル 
文字色 
メール 
URL
コメント 
PASS    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

宇治日和~食べ物編~ +++返事+++
ふゆのこちゃま
ここから歩いて10分??
めっちゃ近いやんかー!!
ちょっと帰省せーよwww

だってここさ、10時半ぐらいに着いたけど
その時間でも人の入れ替わりがすごかったもん!
あたしらも食べたらすぐ出たしwww

また絶対行こうと思ってるねん(*´∀`*)
会社の後輩連れて(´∀`*)ウフフ
咲良(管理人) URL 2010/04/06(Tue)20:50:25 編集
宇治日和~食べ物編~
うわぁ((´∀`*))

伊藤久右衛門!!!!!
から、歩いて10分ぐらいのとこに
あたしの実家がーヽ(*´∀`)ノ
ここは、休日めっちゃ混んでて
いっつも人が並んでますよーぅ☆★

今は宇治に住んでませんが
またお越しくださいましー((( ノ∀`*)
ふゆのこ 2010/04/06(Tue)20:47:48 編集
宇治日和~食べ物編~ +++返事+++
ななこ
めちゃめちゃ満喫したで(´・ω・`)v
満開じゃなかったけどきれいやった★
ほんまさ、京都ってポイント外したらアカンよなw
初めて無計画で行ったとき相当思ったでwww

ここのパフェほんま美味いわー♪
また絶対行きたいもん(*´∀`*)
シューは普通やったけどクレープぺらぺらやったでwww

生麩!!そういや売ってたわ!!
買えばヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
咲良(管理人) URL 2010/04/06(Tue)16:11:58 編集
宇治日和~食べ物編~
おぉ~~~満喫してるじゃん♪
桜が綺麗でうらやましぃ~~
そーそー
宇治ってポイント外したらやばい事になるwww
どこでもそうか・・・
お出かけは計画的に♪やな\^^


朝からパフェは全然OKで♪
糖分とれて脳みそも活発になる^^
シュークリームとクレープ・・・・
なんとなくしょぼかったんが想像できる・・・
ボリューム足らず?
ゆばも美味しそうやし~
私、京都の生麩も好きやねん♪
美味しいものだらけで満足満足♪


ななこ 2010/04/06(Tue)11:54:39 編集
宇治日和~食べ物編~ +++返事+++
姫子
おぉ、全然アリでよかったよかった(*´∀`*)
シューよりクレープより、やっぱパフェやったわー★
姫子も絶対ペロっと行くで!!

才オォ(。゚Д゚)ォオ才
大人の階段のぼったな!
湯葉が美味しいと思えるようになったらもう大人よ♪
湯葉のあんかけ最高!!
普通にお豆腐の上に湯葉のっけてあんかけにしてもめっちゃ美味いで(・∀・)b
うちのオカンがようやってくれるねん(*´∀`*)

ちまの舌をうならせる京都に万歳ヽ(´∀`*)ノ
シメの肉、なかなかやってんwwww


奈良の子
奈良の子は絶対テンションあがると思うわ★
てか、どんだけ羨ましがってるねんwww
連れてったるがなwww
さくらパフェ終わっても奈良の子の好きな抹茶があるし
ここは行く価値あるで~(*´∀`*)
咲良(管理人) URL 2010/04/05(Mon)19:25:58 編集
宇治日和~食べ物編~
うーわー
めちゃくちゃ美味しそうなのばっかり!!
いいなーいいなーいいなー

パフェ、見た目からして最強ですね
奈良の子 2010/04/05(Mon)19:12:05 編集
宇治日和~食べ物編~
ぃよ!!
待ってましたぁ食べ物編★
朝からパフェ全然アリでしょう(*´∀`*)
しかしシューといいクレープといいここでも桜づくしねwww
うんまそー*:..。o○☆゚・

ゆばもさ、最近おいしいと思えるようになってんよ!
ゆばと生姜の相性って抜群よな!
10分でイケるって感覚わかるわー(n´∀`n)

ちまさんをうならせまくってつくづく味覚が一緒なのねー❤

しかしそんなシメが肉かぃっっ(笑)
sima 2010/04/05(Mon)17:51:29 編集
+++ご訪問アリガトウ+++



ランキングに参加中です(・∀・)
1日1回ポチっとお願いします★
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
+++咲良へメール+++
+++有難いコメント+++
[11/04  高橋 弘明]
[05/28 咲良(管理人)]
[05/28 ロコペ]
[05/15 咲良(管理人)]
[05/15 よっち]
+++最新記事チェック+++
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]